今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

牛乳

2005年09月07日 | 食べ物&飲み物

昨日、会社の同僚(MISAちゃん、あーたのことよ)が「雨が降る前に牛乳買って帰ります」と言うので、牛乳飲むとお腹ゴロゴロしないか?という話になりました。

私は牛乳好きです。でも乳糖不耐症です。MISAちゃんは「冷蔵庫に牛乳がないと不安」になるぐらい好きなのだそうです。

でも昨日そんな話をしたら牛乳が飲みたくなって、帰りにコンビニで買っちゃいました。
私の好きなのは「グリコ カルシウムの多いミルク」です。これは牛乳ではなく「乳飲料」なんですけどね。
普通の牛乳よりミルクミルクした味がします。  週に1日2日、自分のお腹をごまかしながら飲む分には大丈夫みたいなんですが、今朝は既にお腹の左側がゴロゴロしてます。トッホッホ・・・。
                                                    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛乳飲む場合 (b)
2005-09-07 21:05:49
ビタミンDを一緒に摂らないと、逆に牛乳に含まれているリンのおかげで、

体内のカルシウムが体の外に出てしまうのでご用心!

アメリカでは牛乳にはビタミンDを入れないと売ってはいけないという噂も聞いたことあるぞ。

特に40過ぎたら、牛乳はほどほどにね!

小魚アーモンドみたいなのや、卵、椎茸、イワシなどと一緒に飲むべし!
返信する
ビタミンD (汐留女王)
2005-09-07 22:14:45
おお!そう言えばUSAで飲む牛乳にはビタミンDが必ず入っていますヨ。そういうわけなのね~。
返信する
余り好きではありません (古賀シャン)
2005-09-10 00:22:23
お酒は大好きですが、牛乳は嫌いです。多分、体が受け付けないのでしょう。大病したちいさいころは、医者からたんぱく質を取るため牛乳を勧められ、毎日500CC飲んでいました。治癒してからは、皆無。ケーキなどは好きですが。牛乳は今ひとつ。シチュウも敬遠したいなあ。欧州に住んでいた時に、家人が日本の牛乳とぜんぜん違うといってました。脂肪の量が異様に多く、こってりしているとも。腐るのも早いようです。もっとも涼しいところなので、考えるほど心配はないようですが。ハイ。
返信する
500CC (汐留女王)
2005-09-10 01:11:41
今日は会社の帰りに500CCの牛乳を買いました。

「カルシウムの多いミルク」よりおいしくなかったです。
返信する

コメントを投稿