今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

CMに見る、ふるさと佐原

2017年06月17日 | Weblog
大杉漣さんやら永山絢斗(瑛太の実弟)さんが出ているオロナミンCのCMを観て、あれ~、佐原だよなぁと思った私は正解でした。
実家があるのは、あんな町中ではなく、郊外の田んぼばかりある場所ですが、雰囲気でなんとなくわかりました。いや、ひょっとしたら川越か倉敷かもとチラッとは思いましたけど(笑)。

で、また今日みたCMが大同生命。また街並みが・・・!
と思って調べたら、やっぱり佐原でした。

住んでいたころは道幅の狭い町中を車で走るのが怖かったので、ほとんど中心街に入ったことはありませんでした。だからCMに出てくるシーンのほとんどは20代のころに知っていた場所ばかりで、今はこんなふうになったんだぁという思いで観ていました。というか、古いお店とかは昔のまんまですけど。

時代劇のロケに使われたりしてますが、東京近郊で古い町並みが残るところが少なくなってきているからだろうなと思います。
東京駅から出ていた高速バスは、実家の近所にあった停留所がすでに廃止され、帰省も不便になりました。

成田まで電車で行き、そこからバスで行くか、佐原駅まで電車で行き、そこからバスで戻るか、運転できるんだからレンタカーという手もありますがね。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿