今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

クリックで救える命

2006年01月02日 | Weblog
私は「自分でできる範囲のチャリティ」を心がけています。ブログに何度か書いたのでご存知の方もいらっしゃるでしょう。

それでも多少、反省点はあります。あのホワイトバンドには、ちと踊らされました。が、今年も引き続き「自分でできる範囲のチャリティ」は続けていきます。

そのひとつとして『クリック募金』を1日1度クリックすることを目標にします。これはクリックすると、スポンサー企業がクリックした人に代わって募金をしてくれるというものです。だからPCを持っている人なら誰でもできます。

1クリック1円、1月1日現在では8つの企業が参加していますので8円の寄付ができます。

盲導犬のためにクリック、子供たちの教育のためにクリック、骨髄移植のためにクリック。どうか、あなたの応援したい項目にクリックを。

 ◆クリックで救える命がある → 
 (文中の『クリック募金』からも行けます)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャリティ (平賀源内)
2006-01-03 10:22:54
寺子屋の読本に「Charity should begin at home」という表現が載っておりました。まさに、女王の世界です。我が敬愛するエリザベス女王Ⅱ世もチャリティーには意欲的です。実は、エリザベスⅠ世が1600年にCharity Act(慈善法)を制定したのですよ。富める者は、貧しきものを救う義務がある。ノブレスオブリジェというのが脈々と息づく西欧社会の基本にはこういうのがあるのでしょう。日本も頼母子講などの民間で助け合う組織はありますが学ぶべきものは多いdですね。もっとお金持ちに慈善に興味をもって欲しいですね。米ビジネスウィークが毎年、誰がどれだけ、慈善にお金をつぎ込んだかランキングを掲載します。その額が、半端ではありません。3年間で100億円以上はザラですよ。
返信する

コメントを投稿