今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

ホワイトデーに「パン」

2010年03月08日 | 食べ物&飲み物
バレンタインデーにチョコ。義理チョコに限って言えば、もらう側の男性もそろそろ面倒だなぁと思っている?それとももらえないのはやっぱり寂しいんでしょうか。

ホワイトデーにはまだ間がある今日の朝、出勤した私の前を歩いていく男性が一人。
スーツ姿なのに、すごく大きな荷物を担いでいます。

後姿からなんとなくカード発行センターの男性かな?と思っていたけど、やっぱりそうで、ドアを開けて入ったところは私と同じ行き先でした。

机の上にドンと置いた大きな荷物の中身は・・・。

1キロ以上もあるパンでした。しかも1人1袋。分室には女性が6人いますから6袋、6キロ以上を担いできたんですねぇ。

なんでも前日、ご家族でコストコへ行って来たんだそう。
いただくのにも気兼ねのいらない523円の値段付きです。

賞味期限が短いので冷凍してくださいと言われました。自宅に持ち帰って小袋に分けたら36個もありましたよ。

アイデアマンは気配りもなかなか。色違いのエコバッグがもれなく付いていました。こちらはダイソーで買ったらしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント? (NA-094)
2010-03-14 15:33:22
パンというのも面白いです、ね。
プレゼント(・・・お返しだから、ヘンですかね?)は、その人のセンスが感じられてしまいます。
NAの職場では、バレンタインデーもホワイトデーも関係のない不毛地帯のようなところですので、このようなイベントは楽しく見えてしまいます。
・・・隣の芝生なのでしょうか?
返信する
考えるのも楽しい? (女王)
2010-03-17 01:38:19
正直言って、バレンタインデーもホワイトデーも義理化してしまって不毛だな~と思うんですが、こういうアイディアで返されるとなんだか新鮮です。

たぶん先方は考えるのも楽しんでるんじゃないかな・・・って思えます。
返信する

コメントを投稿