今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

カレー

2005年11月22日 | 食べ物&飲み物
北千住のインド料理店『インドラ』へ、やっと行ってきました。
午後2時に仕事が終わったので、ランチが終わる3時ちょっと前にお店に到着。
店内にお客さんは誰もいません。

目的は持ち帰りのカレー&ナン。ネットで調べてチキン、野菜、キーマの3種類があることがわかっていたので、チキン&ナンにしました。ナンの代わりにライスにすることも可能。税込み525円です。

ナンは長さ30センチほど。カレーはチキンの塊が5つほど入っていました。いや、おいしかったですよ、ホントに。

カレーは日比谷シャンテにある『カレー工房ひつじや』も安くておいしい。ナンが食べ放題でチャイとヨーグルトまでついてて700円ちょっと。ここは持ち帰りあるのかな?ランチ時はいつも行列の店です。

昔、虎ノ門にあった『エイシャム』も700円で持ち帰りができたけど、数がまとまるとネパール人だかインド人の料理人さんが出前してくれたっけ。今はなくなって銀座店だけが残っているみたい。

ほかに日暮里の『シディーク』も持ち帰りは700円ぐらいです。でもこの店のカレーはちょっと塩気が気になるかな。まろやかさがないというか・・・。

汐留シティセンターの『ボンベイクラブ』にも行ったことがありますが、やっぱりちょっと気取った感じでした。

インドラ、ひつじや、エイシャム、シディークは客席から厨房が見えるような小さくて庶民的な店です。これで安くておいしいんだから言うことなしですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿