今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

忘れ物ですよ~!

2012年11月22日 | Weblog
今日の出勤途中、いつも利用している南北線が飯田橋に到着。ふと目を上げると向かいの席が空き、スマートフォンがポツンと置き忘れられていました。今にも降りようとしているその男性はスマホを忘れていることに気がついてない。私は考えるより先に身体が動いてしまった。スマホをわしづかみにすると、すぐ降りて追いかけました。

エスカレータの下から「携帯忘れた方、いらっしゃいませんかーーー!」と叫んだけど、反応してくれたのは高校生男子のみ。黒っぽいコートを着ていた若い男性は・・・と探すが、エスカレーターで上へ移動しているのは黒いコートの人ばかり。どの人なんだか、まったくわからなくなってしまいました。

飯田橋で降りたんだから、改札口の駅員さんに届けておけばいいかと思い、一番近い改札口まで届けに行きました。携帯は、鳴らせば誰かが取ってくれて、とりあえずどこにあるかぐらいはわかるでしょうから。

私は電車一本遅れてしまいました。まあ遅刻するほどではないからいいですよ。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NA-094)
2012-11-23 06:57:12
あらあら。

スマートフォンは、携帯電話と違って、本体自体にループもなく滑りやすい。
携帯電話で使っていたポーチなどへの収まりもよくない。
…とは言え、気を付けないと、ね。
返信する
NAさん (女王)
2012-11-24 02:28:17
この半年で2回、スマートフォンの落とし物を届けました。1人はすぐに渡せたからよかったんですけどね。
NAさんのおっしゃる通り、ツルツルすべって落としやすいんです。私も気をつけないと・・・。
返信する

コメントを投稿