今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

返さなきゃ!

2005年11月24日 | Weblog

図書館で借りた本、期限は22日だった!
すっかり忘れて23日は映画なんか観に行っちゃって・・・それどころじゃなかったんだねぇ。

読み終えたら1冊ずつ返していけばいいものを、今度今度と先延ばしした結果がこれさー。
朝からバッグに重い本3冊入れて、家→会社→図書館→家のルートを辿りました。

そして、駅から図書館に向かって歩いている時「なんだありゃ」と思うものを見てしまいました。それはオムツをした犬です。

 ←分かりにくいなぁ・・・ 
オムツをしているからといってヨボヨボの犬じゃありませんよ。トットコトットコ元気に歩いていました。私が携帯のカメラを向けると「なにしとるん?」というような表情で寄ってくるんですよぉ。顔は写っていませんが、ハンサムというより愛嬌のあるヤツで、ウリウリしたくなりました。

ただネ、去って行く後姿を見たら、オムツがかなりパッツンパッツンで、さぞや苦しかろうと思われ、ちょっと気の毒に。

最近、テレビのCMで歳をとったペットにオムツをさせるというのを何回か見ましたが、実際に見たのは初めて。しかし、あんな元気な犬にオムツなんて、犬はストレスを感じないんでしょうかねぇ。

あ、図書館で本を返却するときは、丁重にお詫びしましたよ。私が返すのを待っている人もいるんですから当然ですね。ごめんなさいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿