今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

お題「あなたの好きなカレーについて語ってください」

2010年07月23日 | twitter連携企画
カレー、いいですねぇ、好きです。
インドの食べ物なのに、日本人はうまーく自分たち用にアレンジしちゃってるし、インスタントカレーのメーカーさんも「こう作ればいちばんおいしいよ」というレシピを確立しています。

ベーシックなポークカレー、チキンカレーが好きですね。
近所にカレーハウスCoCo壱番屋があるんですけど、まだ一度も利用したことはありません。
デリバリーの萬作は引っ越してきて間もないころ利用しました。小ぶりのナン2枚と好きなカレー2つで980円ぐらいだったかな。

今までで一番おいしかったカレーは息子が学生時代に作ってくれた無印良品のタイカレー(グリーン)。

手作りキットなので、野菜と肉を加えるだけでできるお手軽なもの。先日、近くのファミマでレトルトタイプを見つけて買ってみたけど、非常にマズかった(笑)。
やっぱ、簡単とはいえレトルトよりは、手をかける分キットの方がおいしいです。

成田空港にあるタイ料理のお店「Jai Thai(ジャイタイ)」のグリーンカレーは辛くて美味。
こういうエスニック風ももちろんいいけど、洋食屋さんのカレーだって捨てたもんじゃないですよね。あ、カレー食べたくなってきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿