今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

「雪ごこち」に罪はない

2012年05月12日 | Weblog
最近、一部のニュースでロート製薬を恫喝した団体のことが報じられていました。

「雪ごこち」という基礎化粧品のCMに韓国女優キム・テヒを起用したことが右翼系団体を刺激したようです。このキム・テヒ、以前は爽健美茶のCMにも出ていて、わずか数日でそのCMが打ち切られたという過去があります。差し替えCMは荒川静香さんでした。覚えてるかな~?

キム・テヒが反日であるということは知る人ぞ知る事実で、同様にリュ・シウォンもね。国内と国外で違う顔を見せるのはある程度しかたないと思うし、何度か来日して「日本のファンも大事にしなきゃ」と思うようになるかもしれない。私は甘ちゃんでしょうか?

しかし、あの右翼系団体のやり方は問題です。もっと理性的に頭のいい抗議のしかたはなかったんでしょうかね。あれじゃ日本人からも反感かうんじゃないかしら。

私は「雪ごこち」使ってみようと思ってますけど。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「キム・テヒ」に罪はない (ランチ)
2012-05-12 17:32:09
私はキム・テヒ嬢のファンでもなんでもないですが、キム・テヒ嬢を反日タレントだからって定義をするんだったら、韓国人タレントで反日じゃない人を見つける方が難しいんじゃないですかね?(笑)
仰る通り彼らが悪いわけじゃないですよ。彼らはそれも「仕事」としてやっているだけですから。
悪いとしたら、彼らではなく彼らの国の教育です。
特に日本の芸能界では、自身の芸能活動は切り離していることが多いですが、韓国は政治事や主義主張を芸能にも結びつけるのが良しとしているところで、そこからして根本的に違う土壌なわけで、双方で活動するにはそれぞれで仕方を変えなければならないという仕事としてごく当たり前のことをしているだけでしょう。キム・テヒ嬢などはまだ向こうでの活動をいちいち言わないだけ賢いと思いますが(当たり前かw)、中には堂々、日本来日したら独島ウリタン~♪って言ってやるぞ!なんて純粋通りこして頭が悪い芸能人(笑)もいたくらいですからね(もちろん関係者によって止められたようですが)。
距離が近い隣国であるからと同時にそしてネットなどでそれらが筒抜けになってしまってターゲットにされた不幸ですが、双方で活動するご苦労が忍ばれます(笑)。
向こうが挑発しているからって同じレベルに降りて今回の右翼のようなことをする方がよほど情けないってことをわかって欲しいもんですなあ(´-ω-`)
返信する
ランチさん (女王)
2012-05-13 00:14:48
ランチさんは絶対、この書き込みにコメントすると思っていました(笑)。
そもそもキム・テヒが反日であると知ったのはランチさんから聞いたから・・・だったと記憶しています。はるか昔ですなぁ。あの頃はペ・ヨンジュンがダントツで、彼だけは違うと思わせるものがありました。私個人としては堂々と反日を表現してほしくない。難しいところだけど、それがビジネスじゃないでしょうかね。でないと、やっぱり日本は甘く見られていると思ってしまう。できれば仲良くやっていきたいと思っているんで・・・。
返信する
そうでしたっけ?(笑) (ランチ)
2012-05-13 09:29:09
え?私が反日タレントキム・テヒ嬢をリーク(笑)したんでしたっけ?(爆)だとしたら、確かにはるか昔ですな。
4様なんて懐かしすぎ(笑)。そいや、黎明期のイ・ビョンホン(←なんだそれ?w)を日比谷に“見に行った”こともありましたっけ(^m^)
今はそんな流れからすっかりそれましたけど、未だにウォッチャーなので妙に詳しいんで、こういう日記にまんまとひかかるわけですが(笑)。
堂々と反日を表現して欲しくないのは私も同じです。基本的にそういった思想的なもの(?)をエンタメに持ち込んで人気の道具にするのはフェアじゃないので好きではありません。
ただ、韓国じゃあそういうわけにいかないんですよね。日本での活動を望んで地道に頑張ってたのに、(私達にとっては)なんでもない発言をやり玉にあげられて泣く泣く韓国に帰っていった某韓国人コメディエンヌもいましたから、韓国と日本の両方で活動するのは、双方の事情をよく知った上であることは言うまでもなく、その上に常に地雷を抱えているという自覚がないと大変そうです。
その点で、東★神☆などはそういったことは一切言わないという賢い活動をしていますが、そうすると今度は韓国での活動はできない…などというジレンマがあるようです。そういった意味では、かの4様もそういうことに関わらないようにしていたようなので、さすが韓流成功者の先駆けといえるのかも。
思想などが違っててもお互いを尊重する、仕事とそれとは別という分別でやっていけばお互い仲良くできると思うんですが、そういうのを利用する“大人”がいる限り日韓関係はなかなか難しそうです。
返信する
ランチさん (女王)
2012-05-13 12:02:19
そうそう!イ・ビョンホンと同じ映画館にいたよね~。こちらは息子と一緒だったけどさ~(笑)。
ペ・ヨンジュンに関しては、賢いやり方だよねって話し合ったこともあったもんね。あの人は災害にあった日本に寄付もしてくれたし、例え心のなかに10%くらい反日感情を持っていても、まったく表に出さないのはやはりオトナだなと思います。そして寄付したときの心はホンモノだと思いますから。
返信する

コメントを投稿