今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

映画のハシゴ-1本目

2005年09月01日 | 映画&本&音楽&TV
9月1日は映画ファンサービスデー。この日は男性も女性も(ほとんどの映画館で)1本1000円で観られます。

前日21時まで仕事をして、本日は7時出。映画の途中で寝ないかちょっと心配しながら1本目の映画『ふたりの5つ分かれ路』へ。

『ふたりの5つ分かれ路』はフランス映画。離婚が決まる場面から始まり、ふたりのシーンが知り合った頃まで1つずつ遡って行きます。ラストの、はにかみながらもこれから来る幸せを予感している二人の表情を見ると、離婚することがわかっている私たち観客は切なくなります。夫婦というものは、こうやって行き違いが生じてしまうんですね。それは程度の差はあれ、日本もフランスも、いやアメリカだってその他の国だって、大きな違いはないんでしょう。

◆映画『ふたりの5つの分かれ路』はこちらから ⇒ http://www.gaga.ne.jp/futarino/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿