今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

生協の白石さん

2005年10月27日 | Weblog
最近、テレビや新聞で密かな話題になっている「生協の白石さん」。私は先日テレビでその存在を知りました。

そのニュースというのは、東京農工大が大学のイメージアップに多大な貢献があったとして、生協職員の白石さんを表彰した、というものです。テレビでは顔が分からないようにボカシが入っていましたが、男性であることはわかりました。

なぜこんなに人気が出たかというと、生協の学食や購買に対する意見を募る「一言カード」というものが東京農工大にはあるそうなんですが、明らかにふざけて書かれたものに対しても、マジメに回答してくれるからなんだそうです。

テレビのニュースではこんな回答が紹介されていました。
『Q.愛は売っていないのですか?』
『A.どうやら、愛は非売品のようです。もしどこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。くれぐれもご注意ください。(白石)』

思わず座布団1枚あげたくなるような回答じゃないですか。11月にはなんと本も出るそうです。電車男、鬼嫁などブログから生まれた本も最近は出ていますが、生協の一言カードからも本は生まれるのですねぇ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ (b)
2005-10-27 21:04:39
素敵なコメントですね。

ぼくもくれぐれも注意しよう。
返信する

コメントを投稿