今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

映画2本

2011年12月28日 | 映画&本&音楽&TV
本日、1日まるっと休み。

お昼ごろから出かけて映画を2本観て来ました。2つとも池袋の同じ劇場だったのでラクチ~ン。
1本目は『ニューイヤーズ・イブ』。

ニューヨーカーのニューイヤーズイヴの物語。監督のゲイリー・マーシャルは77歳とは思えぬ感性の柔らかさ。人の幸せ(たとえ映画の中の人たちでも)を素直に喜べる映画です。やっぱり年明けじゃなく今年中に観て良かった。

2本目は『宇宙人ポール』。

英国からアメリカのコミコンにやって来たオタク2人組。エイリアンにゆかりのある地域を訪れているうち、本当のエイリアンと遭遇してしまう。このエイリアンが妙に地球ズレしていて笑えます。シモネタが多いのでPG12指定。

帰りに西武デパートでお正月準備の食料品を少し買ってきました。ホントは31日にバイト先のスーパーで買おうと思っていたけど、西武のポイント5500点が今月末で失効してしまうことに気付いたんです。
フゥー危なかった。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿