今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

DEPAPEPE(デパペペ)

2005年06月13日 | 映画&本&音楽&TV
昨日、仕事の前に「VIRGIN MEGASTORE」へ立ち寄りました。DEPAPEPEというアコースティックギターユニット2人組のアルバム「Let's Go!!!」を買いました。

アコギのユニットでは昔「フリッパーズ・ギター」という2人組もいました。ほかに熟年(?)デュオの「ゴンチチ」もいますね。ゴンチチを初めて知ったのはもう25~6年前になるでしょうか。当時、癒し系という言葉はなかったけど、こんな音楽もあるんだぁ!と感激しちゃいました。

さてDEPAPEPEですが、素朴なアコースティックギターで奏でられる楽曲は朝のお目覚めにGOODです。CDを買ったのは、平原綾香以来ですから1年半ぶり。いや~遠ざかってたなぁ。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬意 (偲ぶ会の面々)
2005-06-13 09:42:22
いやはや。女王はやっぱ凄いですね。その飽くなき探究心には、脱帽。敬意を表します。負けました。ハイ。私は、自分のことを阿漕な人間だと思っておりましたが、アコーステックギターが「あこぎ」とは。これも、ぶった枉げました。おとろしい世界が形成されつつあるのですね。桑原桑原(くわばらクワバラ)です。デパペペもなんとも言えないネーミングですね。あ~もうついて行けません。世界が違う。偲ぶ会の面々
返信する
世界 (汐留女王)
2005-06-14 20:23:42
世界が違う?いえいえ、一度聴いてみて下さい。世界が違うと言ってしまったら、そこから広がりませんよ。好きか嫌いかです。それを判断するのは接してからのこと。そう思いませんか?
返信する

コメントを投稿