今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

停留者のホテル

2009年05月11日 | Weblog
会社からの帰り、東横インの前を通ったら報道関係者と思しき人たちが20人ほどかたまっていました。

最初は芸能人でも来ているのかと思ったけど、東横インに?と思い直し、パトカーも停車していたことから、インフルエンザの停留者がここにいるんだなとわかりました。

厚生労働省は331室を一括で借りたらしいです。

私の勤める会社も、受付に限りマスク着用が義務付けされました。
お客さんの中には申請書類を持ってくる際、マスク+使い捨ての手袋をしている人もいるとか。
外資系の運輸会社でしたが「そこまでする?」と思うより、これぐらい気を使ったほうがいいんでしょうかね。

ホテルでの停留は17日までの予定とか。
退屈だろうな、健康な人には。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿