今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

意外とたいしたことなかった国際線

2010年11月02日 | オフ
娘とのたった一日の休日は、最近オープンした羽田の国際線ターミナルに行ってきました。

  成田と比べると、小ぢんまりした印象はぬぐえません。

いろいろ話題に上っている江戸小路。第一ターミナルでも「江戸の街並みがあるところってどこですか?」とよく聞かれます。
まあ、行ってごらんになればわかりますが、大きな期待を持つとガッカリしますよ。

このエリアにある飲食店は高級店が多く、たか福というお店で3000円程度の食事を奮発しようと思ったのに、待ち時間が1時間半も!
隣の隣にあるナントカというお店では、フロントの男性が電話をちょいと中断して「5時からでございます」ですと。
なんでもありのレストランへ行ってメニューを見ていたら、うしろで「ここへ来て、こんなもの食べるのかよ~。近くのマルイと同じメニューじゃないか」とモメている家族がいて、私もその通りだよなぁと、そのご家族と顔を見合わせて苦笑いです。結局、食事は第一ターミナルへ移動して済ませました。


展望デッキは、平日なのにこの混雑。

話のタネに行ってみましたが、やっぱ成田の方が楽しいわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿