今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

街中ではコワイ

2006年09月12日 | 車と私
教習所以外で雨の日の運転は初めて。
今日は母を乗せて郵便局へ行ってきました。東京には小さな郵便局がいたるところにありますが、ここは田舎なのでポストさえ見つけるのも難しい。タハハ。

郵便局の前は路駐のクルマでいっぱい。裏に駐車場があるのにたいていの人は前か横に止めちゃうんですね。
私も横の道に駐車したんですが、ここ警察署のまん前なんですね。おまけに駐車禁止の標識まで立ってます。用事を済ませて自分のクルマにたどり着くまで気が気じゃなかったな。

窓口も都内にある郵便局の2倍も3倍も時間がかかるような気がします。もっと早くできないのか?!・・・と思うのも、止めたクルマが気になっていたからでしょうね。

郵便局から少し距離はあるけど、私には行ってみたいスーパーがあります。路上教習の際、何度も目印にした「ヒーロー」というディスカウントスーパー。ここの駐車場に余裕があれば入ってみようと思っていたのです。が、ここは路駐も多いんですよ。教習のときも路駐を避けなくてはいけない怖いコースだったんですが、この日もやっぱり駐車場は混んでいてアッサリ諦めました。

自宅のある郊外はいいけど、街中は、走るのはもちろん駐車するのも怖いです。いつかは行けるよね。ディスカウントスーパー「ヒーロー」。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車幅感覚 (bays_star)
2006-09-14 01:21:36
すぐに慣れますよ。



若葉マーク、磁石のやつは、

つけっぱなしにしておくと、

痕が付く場合があるから、

時々動かすようにね。
返信する

コメントを投稿