今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

なんだか忙しい

2012年02月07日 | Weblog
バイトが最近、ホントに忙しい。
以前はレジに立っていても、ちょっとした余裕はありましたが、ここ1カ月ちょっと、目の前のお客様に対応するのが精一杯という状態です。

9月にオープンした我が店の認知度がやっとあがって来たかと思っていたんですよ。実際「このお店、いつオープンしたの?」と聞かれることはまだありますので。
まあ、認知度が上がったということもあるでしょうが、一番大きな原因は隣の隣にあったサンクスが閉店しちゃったことみたいです。私もつい2日ほど前に聞いたばかり。

「え、閉店しちゃったの!?」という感じでした。

お客さんを見ると、コンビニの利用者が増えたという感じはしませんが、タバコだけ買うという人は増えたような気がします。

ペットボトル1本、チョコレートやガム1個という買い方はコンビニのお客さんが流れてきたんだなと思えますが、明らかにバスケットで大量に買っていくお客さんも増えてますから、認知度が上がったのも確かだと思います。

森で迷ってしまった熊のようだった店長も、少しホッとしているのではないでしょうか。

ただ人手不足は相変わらずで、夜間はギリギリの人数でやっている感じです。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿