今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

ハローワーク

2006年07月24日 | 仕事
先週後半に離職票が届いたので、教習所の休みを利用してハローワークへ行ってきました。

持って行くものは
①離職票1
②離職票2
③雇用保険証書
④身分を証明できるもの
⑤写真2枚
⑥預金通帳

私は無職になったとき、年金の免除手続きをしたのですが、それにも離職票が必要。なので今日1日で市役所とハローワークの2カ所を回りました。近くならいいけど、結構離れてるんですよ。

歩くのは苦にならないけど、役所はどこも省エネ温度設定で、蒸し暑いなか歩き回った後、建物に入るとドッと汗が吹き出てきます。

家を出てから手続きを全部終えるまで4時間ほどかかりました。これで一通り終わったわけだけど、ハローワークの説明会の1回目が8月2日。そして最初の認定日が8月22日。3回目の認定日までに仕事が決まらないうちはまったく無給。
なんだか侘しいなぁ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり女王は (bays_star)
2006-07-24 23:45:19
お仕事している姿が似合うと思います。

よいお仕事に恵まれますように!



僕の仕事の話も、一度聞いてくれるとうれしいのだけれど。
返信する

コメントを投稿