今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

いざというときカッコいい-『96時間』

2009年08月29日 | 映画&本&音楽&TV
もとは政府の秘密工作員だったけど、家庭を犠牲にしたお陰で妻とは離婚。17歳の娘は妻の再婚相手(これが大金持ち)からも溺愛されていて、実の父親である自分の影は薄い。

娘の誕生日。歌手志望の娘にカラオケセットを贈る。しかしこのあと継父からは馬のプレゼントが・・・。娘は飛び上がらんばかりの喜びかた。
あぁ女の子ってやつは!

この娘がパリを旅行中、人身売買の組織に誘拐されたことから、パパの活躍が始まります。
なんてったって元CIAですから、動きにムダがない。


タイトルの「96時間」というのは、この時間内に探せなければ永久に取り戻せないというリミットの時間らしいです。
パパは頑張ります。絶対96時間以内に娘を取り戻す!って。

いざというときカッコいい。それも自分のためを思ってやってくれたことなんですから、一生そのカッコよさを忘れないでしょう。
それぐらい鮮烈な96時間でしたから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ、この人? (NA-094)
2009-09-03 23:40:36
この主演の方、リーアム・ニーソンでは?
残念ながら、映画館に行く時間的な余裕が持てそうにないのでノーチェックでしたが、彼が出ているなら、覚えておかないといけませんね。

リーアム・ニーソンは、映画「マイケルコリンズ」で、主演のアイルランドの闘士を演じたのが、印象的でした。

色々な役が、出来る方だなぁ。
・・・とあらためて感じてしまいます。
返信する
身長190センチ (女王)
2009-09-04 00:38:47
おっしゃるとおり、リーアム・ニーソンです。
このかた、身長190センチ以上あるんですね。

大きい人はアクションの動きにキレがないものですが、普段から鍛えているのか、おじさんにしてはなかなかよかったです。

お時間がないようでしたらDVDで是非ご覧になってください。
結構オススメの作品です。
返信する

コメントを投稿