今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

震度3じゃ驚かなくなった

2011年03月16日 | Weblog
今日もお昼過ぎに地震がありました。羽田は震度3。

震源地は千葉県東方沖でしたね。徐々に震源地が南下してませんか?

もう震度3ぐらいじゃ驚かない。緊急地震速報が流れたので、一応身構えましたが、昼食の途中だったので食事は続けてました。

山形の娘のところでは、お米はたくさんあるから心配してないけど、石油・ガソリンが心配だと言っていました。寒い地域なのに、ストーブを点けるのは朝晩それぞれ1時間だけと決めているそうです。
物資が不足しているのは、どこも同じでしょうが、被災地以外で買占めされて被災地にモノが回ってこないことになったら困るとも言っていました。

連日、官房長官の記者会見をテレビで見ますが、枝野さんも今日あたりは少し落ち着いているように見えました。それでも事業仕分けのときと比べると疲労の色が濃い。仙谷さんならもっと疲れが見えていたかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿