今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

ぶつける

2009年12月25日 | 車と私
私の勤務するカード発行センター貨物分室は女性6名、男性1名の7人体制です。

電車通勤は八千代台からの1人だけで、残りは全員、車・バイク通勤。

一番遠いのは千葉市から通っている女性で、この人、この2年半で車を2回ぶつけてます。

運転歴は私とは比べ物にならないぐらい長いのですが、1回目はコンビニの駐車場から出るとき後ろのライトをぶつけて割りました。

2回目はつい最近。
狭い道ですれ違う際、ミラーがぶつかって壊れたそうです。今回は警察も呼んだとかで会社には遅れてきました。

私が「修理に1万ぐらいかかりますね~」と言ったら「いやいや5000円ぐらいですよ」と言っていたのですが、実際には1万5000円かかると聞いて悩んでいます。
保険を使うと次回から保険料が(少しでしょうが)上がるからです。

相手方の保険会社はチューリッヒだそうですが、対応が非常に悪く、電話がつながらないとか。と、そんな話を相手側からグチられ、自分は違う保険会社でよかった~と思ったそうです。

私も無茶な運転はしないほうですが、もらい事故というのもありますから気を付けたいと思います。
最近はヒヤリハットもなくなったしね。この調子で行きましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿