今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

『Super 8』は初恋+エイリアン+友情

2011年06月30日 | 映画&本&音楽&TV
スピルバーグがプロデューサーを務めた『Super 8』を観てきました。

この映画が宇宙人モノと思ってなかった人はどれぐらいいるんだろう。「E.T.」と「スタンド・バイ・ミー」を足して2で割ったような映画だとよく言われています。「E.T.」の宇宙人よりグロテスクだけど、早くお家に帰りたいのは同じ。似たような年恰好の子供たちがツルむのは「スタンド・バイ・ミー」風。

スリーマイル島の事故やコンレール貨物列車脱線事故が起きた1979年。コンレールの列車事故は記録がないんですね~。この事故の前にエリア51が閉鎖されているという前置きがあります。そこから全ての研究資材をオハイオ州に移送する途中でこの事故が起き、メチャメチャになった列車は近くの空軍基地に運び込まれたまま、詳しいことは分からずじまい。実は公にできない物をこの列車で運んでいたのでは・・・と言われています。

ま、その辺がこの映画のモチーフになっているワケで、初恋+エイリアン+友情が主な内容です。ちなみに映画タイトルの「スーパー8」というのは、アマチュア用8ミリフィルム規格のこと。8ミリフィルムでゾンビ映画を仲間と一緒に作っているのが主人公のジョー。新人ジョエル・コートニーが大抜擢されてます。ちょっと古風な顔立ちですね。

2家族とも父子家庭。アリス役のエル・ファニングはダコタ・ファニングの妹です。     小さかったころ ↑(左エル、右ダコタ)  最近(左ダコタ、右エル)↑


映画の前に、小腹が空いたのでミスドでお茶しました。最近、玉木さんがCMやってるホッとリング。

ホッとリングは、鈴カステラってご存知ですか?あれをドーナツにしたみたいな感じ。カロリーが気になるので(あとで調べたらコレ1個で212kcalもある)、お共はウーロンティーです。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿