今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

銀座のクリスマス

2007年12月23日 | オフ
共同通信の大学生バイトだった仲辻君がアメリカ大陸縦断旅行から帰国し、「おかえりなさい会」をしようと半年前から話は出ていたのですが、やっと今月に入り実現いたしました。
ただし出席者は私、仲辻君、元上司である古賀デスクの3人だけ。

場所は銀座松坂屋7階の「資生堂パーラー」です。
シェフプレートの簡単な昼食ですが、さすが資生堂パーラーですね。お店自体に品があります。

まずコンソメスープ。


話に夢中でシェフプレートの料理はあまり覚えていません。カツレツと海老の入ったタラコピラフ、サラダ、右上は何だったかな・・・。茄子は覚えてるんだけど。


デザートはチョコプラウニーのバニラアイスクリーム添え。ホットコーヒーで締め。

たくさんの写真に仲辻君の説明が入り、楽しいひとときでしたが、デスクは勤務明けで少しお疲れの様子。
ご飯を食べて、即解散になりました。

私はその後、少し買い物をして帰ることに・・・(続く)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グスン (15階のカラス)
2008-01-10 16:58:41
私も同席したかったな。グスン
返信する

コメントを投稿