今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

明太子

2011年03月07日 | 食べ物&飲み物
東京モノレールの浜松町駅(降車側ホーム)に明太子のショップがあります。

ここは以前、ふたつの明太子ショップが並んでいましたが、今は「ふくや」の1店舗だけ。
「ふくや」にはポイントカードがあり、簡易包装に協力したり、空いた容器を次回の買い物に持っていくとポイントをプラスしてくれます。いつだったか、アンケートのハガキに回答して出しておいたら、このたびお礼として、こんなものが送られてきました。
                       
                    ふくや特製とんこつラーメン!

明太子もいろいろありますね~。
そんなにたくさん食べたわけではありませんが、おいしいところはどこだろう・・・とちょっと調べたことはあります。以前、北九州の息子のところへ遊びに行った時、明太子でも買って帰ろうと思って「稚加榮(ちかえ)」はどうかね?と聞いてみたところ、「親父とランチに行ったけど(生臭くて)あまりうまくなかった」と言われ断念したことがあります。・・・生臭いのは苦手です。

「ふくや」の浜松町駅ホーム店は、遅番の時にはもう閉店しているので、買う時はいつも早番上がりの時だけです。が、実は羽田空港にもあるんですよね。京急の改札側に。

そして、今日のおかずにプラスもう一品したものは・・・

辛太郎本舗の焼明太子。辛太郎本舗はやまやの子会社らしいです。ま、これはこれでおいしかったですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿