手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

リセット週間と週末の桜さんぽ〜「2023・主婦日記」の第13週目〜 & 「じゃがりこ土のじゃがいも」の11日目

2023-04-02 | 2023年の主婦日記
(↑「シラー・ペルビアーナ」咲き始めました)



↑月またぎの週なので、見開き2ページ。


先々週は、

泊を伴う外出もあり、

ほとんど外に出ていました。

庭も家も家族に任せっぱなしだったので、

先週は、

そちらのリセット、

自分の生活のリセット等に時間をかけた1週間でした。


夫は洗濯とルーロを使っての掃除はやってくれてました。

これだけでもずいぶん助かりましたが、

その他はそのままでしたので、

帰ってしたことは、

まずは玄関周りの掃除、洗濯の残り物、

台所の片付け等々。

庭も、

水やりだけはお願いして出たので、

やってくれてましたが、

そのほかはそのままだったので、

先日ブログでも書いたように、庭の掃除も。


家をあけると、

その立て直しにまた時間が結構かかるのがわたし。


よく外出される方、

日々フルタイムで働いておられる方はどうして家を維持されてるのか、

この歳になっても苦労するわたしは、

どなたか達人の弟子にでも入って勉強したい気分。

お得意な方、

是非とも極意をお教えください〜。


わたしは体調を回復させ、

家をリセットするのに1週間かかってしまい、

さらにまだ本調子ではありません・・・。


体力不足かな。



週末は、気持ちよく晴れて、

汗ばむ陽気。

朝方、家族に肩を揉んでもらって、

家族が不在になったその後は、

30分ほどひとりで外歩き。

桜がきれいなところをぐるっと回ってきました。

この週末が今年の桜のラストのようです。


いろいろなブログにお邪魔して、

地域地域の美しい桜を十分堪能させていただきましたが、

わたしの見たものも一応アップさせていただきますね。

やはりソメイヨシノ、

青い空に映えますね。







葉桜になってるところも。




一方で、新緑の季節が来ています。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「じゃがりこバケ土のじゃがいも」11日目





↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半月後の多肉ちゃん & 多肉ち... | トップ | 新年度に向けてのノート整理... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2023-04-02 12:17:09
まんじゅう顔さんも沢山の桜を楽しまれましたね!
ほんの短い期間だけの花でチャンスは今しかないですからね。
私も十分楽しみました。(*^▽^*)

出かける事が多いと家の事がおろそかになってしまいますね。
私なんていつも家事の優先順位が後になって
おろそかなままが続いています(^^;)
でも日記に書くようになってから
今までよりはマシになって
まんじゅう顔さんに感謝です。(*^-^*)
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-04-02 13:07:01
なおさん、今年はちょうど見頃の頃に天気が悪く、目一杯楽しんだとは言えませんが、それでも「今年も桜を見られてよかった〜」と感謝な思いになりました。
そうなんです。わたしなんて手帳を駆使しつつも、だめなんですね。
予定がこなせない。
体が疲れ果てて、「ま、いいか〜」で先送りになるんです。
でも、なおさんの「日記を書くようになって少しマシになった」というところ、すごくわかります。わたしなんて、書かなければ(手帳がなければ)、もうごちゃごちゃですもん(笑)。
返信する
Unknown (pukutaromama)
2023-04-02 23:15:03
こんばんは✨

シラー・ベルビアナ?これまた初耳ですが、ブルーのお花ってなんでこんなに可愛いんでしょう🥺✨

そして、お家の立て直しの件……そもそもあまり立て直さない私にとっては耳が痛い😅立て直ししているというだけで、尊敬します☘️
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-04-03 19:36:05
pukutaromamaさん、こんばんは。
このシラー、一つの花の全ての小花が開くと、それはそれはすごい花になるんですよ〜。
なかなか全部が咲くってことはないですけど、頭が重くなりすぎて、茎が支えられなくなっちゃいがち。
今年は、液肥をちゃんとやってるので、かなりしっかりした茎にはなっていますが、さてさて・・・。
ブルーの細かい花の塊ですけど、たくさん咲くと美しいです。
またアップしますので、見てやってくださいね。
いやいや、お子さんが小さいときは、お子さん中心で!
今のわたしは子育ても終わってるのに、なかなかうまくできなくて・・・。pukutaromamaさんのお母さんくらいの年齢なのにね・・・。
返信する

コメントを投稿