手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

これも3年ぶりの渋谷ロフト(その2)〜紙・越前和紙はがき箋(MIDORI)、その他〜

2022-04-19 | 手帳・周辺
(↑「フリーシア」の若芽の色は本当に春らしいです)




これもわたしのブログでは何度か登場した絵はがき。

MIDORIの「紙 越前和紙はがき箋」。



大きな文具店に行けば、

わたし、必ず探すシリーズです。



個人的にはいろんな絵葉書を持っていて、

それを消費している最中ですが、

こちらの絵はがきは、いくらあっても助かる一品。


季節ごとに絵柄が変わっていくので、

もし使い切れなくても、

来年に置いておいて、

ぴったりの季節を選んで出す楽しみがあります。


また、老若男女を問わず出すことができるものでもあります。

そう、差し出す相手を選ばないのですね。

これは本当にありがたい。

子供たちにもこれを使うこともありますが、喜ばれます。


ところがところが・・・。

この絵はがき、かなりの人気なようで、

割合手に入りにくいのです。

ネットでもない場合がありますし。


だから、見つけた時は必ず購入します。

そうしないと、次にはなかなか出会えません。

同じ柄の便箋や封筒は残ってることはあっても、

このはがきセットがないんです!


今回は夏向きの新しい柄をゲット!




4柄のうち、大きなロフトでも既に後2柄は店頭に残ってませんでした。


中はこんな雰囲気。




越前和紙ですから、

適度な引っ掛かりとにじみがあって、

ボールペンでは文字が美しく書けるように思います。





ちなみに、万年筆は△、水性ペン、毛筆、筆ペンは◯で、

インクジェットには向きません。


他にも、こんなものを。

た〜くさんのシールの中から選んだものは??

CHARACTER EMOJI STICKER  ぴよこ豆




G.C.PRESS  R  イニシャルシール





さらに、

株式会社 草紙堂の「366日の花小紋」から、

家族の誕生日カードを。





「『花小紋』と言うのは、四季折々の花を『紋』に表した花ごよみ。

一日に一つずつ’その日’を祝福するシンボルとして生まれました。

毎日を素敵に過ごすためのメッセージが込められています」

と書かれています。


チラッと中を。




わたし、家族にあげることばかり考えて、

自分の誕生日の分を買ってなかったけど、

自分のが一番見たかったかな。

帰ってきてそう思いました(笑)。



まあ、

こういった日頃なかなか実物をゲットできない文具でも、

手に取ることができると言うのが、

大きなロフトやハンズの良さなのでしょうね〜。


次回は、

このロフトで今回最も気になったノートをご紹介したいと思います。



↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿