手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

「西武園ゆうえんち」に行く!

2021-12-28 | ミーハー編




わたしのコロナ禍が始まって以降最大のイベント、

「西武園ゆうえんち」!


誰と行くか、家族で相談。

夫が「僕は家で婆さんを見てる。二人で行ってきたら」と言ってくれたので、

今回は息子と一緒に行くことになりました。


今はどこも予約が必要ですね。


事前にしっかり予約をして・・・。

息子、

大学の友達に「俺、ゴジラ・ザ・ライドに乗りたがってる母さんのつきそいで西武園ゆうえんちに行くんだけど」と話したらしい。

そうしたら、それを聞いてた何人かの友人達の反応が、

「あ、あれ面白いよ〜」

「絶対楽しいと思う」と。

ここまではいいと思うけど、こんな反応も。

「僕も一緒に行こうかなあ」

そういった友達、

少し考えて真面目な顔で、

「あ、その日、用事があったんだ〜。残念〜」だったんだって。

息子思わず「お前、本当に一緒に行くつもりだった??」と聞き返したとか。


面白い人たちです。


「母さんは一緒でもいいよ」とわたしがいうと、

「彼らがきたら、俺が母さんと彼らの間で気を遣う」だって。

ま、それもそうか・・・。


ということで朝早起きして、

息子と二人、車でブインと行ってきました。


9時開園で、9時半ごろに入ったのですけど、

空いててとっても気持ちがいい。





入園口直前で、めざとく「ゴジラ・ザ・ライド」を見つけ、




入り口近くの「夕日の丘商店街」をちょこっと見てから、

早速そこに行ってみることにしました。

丘の上にある建物です。






入ったら待ち時間0分ということで、

すぐにアトラクション体験ができました。


ま、一言で言うと、

すごくよくできてる!

これはみなさん、超おすすめ体験型アトラクションです。


(↓ここからはややネタバレです。お気をつけください)

ずらっと一列横並びの席にしっかり体をシートベルトで結えつけると、

グインと椅子が前に出ていき、

前には足元下の方から上の方までの大スクリーン。


あとは椅子にもう身を任すまま。

わたしたちは特殊装甲車に乗ってることになってるのですが、

それが走り回るのは、キングギドラにぐちゃぐちゃにされた世界。


突然バスが降ってきたり、

建物が倒壊したり、

キングギドラが襲ってきたり、

あの恐ろしい顔が目の前に口を開けたり、

踏みつけられそうになったり、

キングギドラの体に引っかかって自分たちも一緒に空に舞い上がったり・・・。


ラドンが助けに来ても、すぐにやられちゃうし、

ああ・・・・と叫んでいたら、

間一髪というところで登場はゴジラ!


私たちの車はゴジラの顔のあたりから、

体を滑り落ちて、尻尾まで移動したり、

ゴジラとキングギドラの戦いを目の前で見たり、

最後は自分たちの方に放射能を放たれるかと思うくらいの向きとタイミングで、

ゴジラの放射能光線がキングギドラに直撃!!!


まあ、椅子が前に後ろにガタガタ揺れ回り、

ミストが降ってきたりするので、

臨場感たっぷり。

思わず足をあげたり、体を避けたり、目をつぶったり、

大声を出したり。

ゴジラがキングギドラをやっつけた時は、

お隣の小学生のグループが

大拍手を送ってましたっけ。


ゴジラファン歴50年のまんじゅう顔も

子供たちと同様、涙が出るほどの感動〜〜。


5分ほどのアトラクションですが、

何度乗っても面白い。

わたしたちは最初と帰る直前にもう一度乗りました。

息子は二度目の方が怖かったと言ってました(笑)。


その息子、ショップでミニラと目が合い、購入。




春からの職場の机に飾るのだそう。


さて、

「夕日の丘商店街」ではいろんなお店が昭和のテイストで並んでいました。








お店にはまさにレトロな格好をした大将や店員さんがいたり、

警官が見回っていたり、

一つの商店街、そこで人々が生活を営んでいる風に作られていました。

時間になると、

それらの人々が通りに出てきて、

お祭り!

歌とダンスが始まります。

それがこれらの写真。






この商店街、

所々、ちょっとしたスナックのお店になってたりするのです。



わたしたちはクロケットを購入しました。

懐かしい味でしたヨ。


また写真屋さんでは、

このミゼットの前で一枚記念写真を撮ってもらいました。




めちゃたくさんというわけではないですが、

広い園内にアトラクションが点在。

わたしは、その中で「空中ブランコ」と「大観覧車」に乗りました。


大観覧車、一周するのに20分間と、

かなり大きいもの。




高すぎて、

乗ったらお尻のあたりがずわずわヒヤヒヤして、怖かったです。

ただ、高いところから見える景色は素晴らしい。

この日、激冷えで、天気がめちゃ良かったですからね。

眼下には西武園ゆうえんちの全貌が見え、




西側には多摩湖の向こうに雪を被った富士山がど〜〜んと見えたり、




東を向くと東京スカイツリーまでスッキリ見える。




すごい見晴らしでした。


その後、

「夕日の丘怪盗奇譚」という謎解きゲームに挑戦したのはいいのですが、

問題を解くのに1時間半ぐらいかかり、




さらに最後の部分が解けなかった・・・。

これはちょっと悔しかったです。


広々としていて、コロナ禍とは無縁の感じの遊園地。

満足、満足。

大満足。


年末最大のご褒美の1日はこうやって過ぎて行きました。


↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー)
2021-12-28 15:09:42
テレビで紹介してるのを何度か見ました。
楽しそうですね〜😄
息子さんが付き合ってくれるなんて、
羨まし〜い😊
コロナ禍でなければ激混みだったでしょうね。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-12-28 20:31:03
スーさん、やはりテレビで紹介されてましたか〜。
ええ、めちゃめちゃ楽しいですよ。ディズニー並みの完成品で、たくさんの方々に体験していただきたいアトラクションです。ゴジラにそんなに興味がなくても楽しめます。
息子は母親と(家族と)出かけるのが苦ではない人なので、暇であれば面白いことにはどこでもついてきます(笑)。でも就職したらなかなか難しくなるでしょうから、きっと今だけですけどね。
西武園ゆうえんちは、コロナ禍の元なのか、人もそれほどでなく、ゆっくり楽しめました。今が行きどきかもですね。
返信する

コメントを投稿