
(↑仕事帰りの乗り換え駅の電飾。綺麗です〜)
毎年今の時期になると、
実は密かに待っているものがあります。
それは遠方に住む教会の友人からのクリスマスプレゼント。
こちらは何も送ってないのに、待っているというのは
おこがましすぎるし、
こう言っていることが彼女へのプレッシャーにならないことを願いながら、
やはり待ってるわたし。
今年も届きました。

めっちゃ可愛い〜〜〜。
わたし、ポインセチアを飾ったり、
その足元にクリスマスカラーの敷物を敷いたり、
棚の上に置くようなほんの小さなツリーを飾ったり、
燭台に蝋燭をきちんと並べたりくらいで、
家の中にはクリスマスの飾りをほとんどしないのですが、
彼女のプレゼントは、ちょうどピアノの上に飾るのにぴったり〜〜〜。

素敵です〜〜。
アコーディオンは弾きこなすし、ピアノの奏楽もできるし、
手仕事にも長けて、笑顔も抜群の彼女、
近くにお住まいだったら、手仕事の会でも主催してもらって、
習いにいきたいくらいです。
本当にどうもありがとうございました〜〜。
ブログでも感謝を!
随分長く送ってもらってるなと思い、
この度ブログで振り返ってみましたら・・・。
ブログの記録だけでも、2014年から毎年。
いつもクリスマスにちなんだものですが、全部作品が違う!
改めて親しいお交りに感謝しました。
与えられるばかりで申し訳ない。
今年こそはわたしができることをと思いました。
ほんの気持ちだけですが。
待っててね。
↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。
更に「笑顔が素晴らしい」と、ホントに、毎回、書いてらっしゃいますね。(^^; ぜひ「お会いしてみたい」お方です。
この、「編み物の、クリスマスツリー」も素敵だし、過去の作品の「刺子」とかも、独特の「ユニークな」アイデアだと思われます。(°_°)
ところで、この方は「アコーディオン」も弾けるとか? ピアノはともかく、「アコーディオン」って、難しいんですよ。(・・;) 特に、「左手で操作する」ことになる「びっしりと並んだ、小さなボタン」の部分が。
私は、商売柄? 触ってみる機会がありましたが、この「小さなボタン」の部分が、なんとも「よくわからない」状態で、「これが、使いこなせたら…」と、憧れに似た気持ちになったものです。(*´-`)
その方は、「音楽の専門家」…なのでしょうかネ。^_−☆
あの刺し子の袋は可愛かったですよね。あれはわたしもいずれ挑戦してみたいなと思いました。
アコーディン、難しいんですよね。彼女はマイアコーディオンを持っていて、ちゃっちゃと弾いちゃいます。教会学校の集会などでみんなで讃美歌を歌うときなんかに、奏楽してくださるんですよ。ピアノとはまた違うなんだか楽しい雰囲気になります。
専門的にやっておられたかどうか、そういうことを聞いた記憶がないのですが、きっとそうなんではと思います。