手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

ファンは複雑??!

2023-10-16 | おいしいもん




我が家で一番人気のラーメン屋さん。


わたしたち夫婦が、

この地に引っ越してきた

その頃からお店はあったようで、

夫が職場の同僚から「あそこ、美味しいよ〜」と教えてもらって、

初めて行ったのが約30年近く前。

年に何度かは絶対に行く御用達店。


素晴らしく美味しいのです。

こんなに美味しいところは他に知らない!




ただ、割合不便な場所にあるということもあり、

ずっとお客の入りはイマイチでした。


いつも空き空きで、

お店大丈夫かなと何度も心配したほど。



でも実際は隠れ人気店で、

芸能人やスポーツ選手のサイン入り色紙がずらっと並んでる。

もし、

わたしたちがこの地を引っ越し、

別の地方に行くことになったら、

このお店だけは背負って行きたいと思うくらいです。


ところがこの週末、

いつものように息子と行ってみたら、

なんとなんと、店の前に行列ができてる!

初めて並びました。

15分ほど。

さらに席についてからも、

なかなかラーメンが出てこない。


途中で、スタッフさんが

「スープが無くなりましたので、閉めさせていただきます」

と新たにお店に来た人に声をかけてる。


何かでバズったのかな。

もしかしたら、駐車場の数が少なくて

人が少なかったのだけど、

近くに有料パーキングができたことも大きいのかな。


味はもちろん変わらず美味しくて、

お店を出たら「ああ、美味しかった〜」

と互いに言い合うのですけど、

今回息子、神妙な顔で、

「ああ、毎回あれほど並ぶ店になってしまったら、

今までのようには行かないかもなぁ」と呟きます。


週末、家にいて外食しようというと、

決まってこの店に行きたがる息子なのに、

そんなふうにいうので、びっくり。


多分、店主とホールスタッフさんの二人で

回らない人数のお客さんが来ちゃうから、

待ち時間が長くなってしまうのかな。


ファンとしては

流行ってほしいと強く願ってきましたが、

流行りすぎると、

気楽に行けなくなって、足が遠のくようになるのかな。


難しいなあと思いました。

程々の人の入りで、美味しいお店がいいのかな??


でも、こういうのって、

ラーメン屋に限らないですね。


推しの芸能人、それほどの人気でない時には、

ファンクラブに入ってると、

すごく身近でその人に会えたりするのですけど、

一度人気が出てしまうと、

ちょっと遠い人になってしまうなんてこともありますし。

チケットも取りにくくなりますし。

あるある??


そのお店や人の都合を全く考えない、

ファンの勝手な独り言になっちゃいました〜。




↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2023-10-18 04:55:58
こんにちは。
ファンの勝手な独り言、私も同じ気持ちになりますよー。

住宅地にある飲食店は、配信や雑誌より、テレビ番組で紹介された直後に、今までみていなかった行列ができている印象です。(今回のお店はわかりませんが。)テレビの影響はまだまだ大きいですね。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-10-18 19:18:24
ももさん、そうですか〜。
共感していただけて嬉しいです。
まあ、今回のお店は、テレビで紹介とまではいかなかったと思いますが、今後行列の日が続くようだったら、それに近いことがあったのかもと思います。
ファンにとってはテレビに出るのは良し悪しです〜。
返信する

コメントを投稿