手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

健康診断の後は、足元から夏に!

2023-06-30 | ぶらぶら編
(↑↓こんなに土は浅いのに、どれだけというほど太い茎。広がる葉っぱ。
この朝顔、元々の植木鉢から間引きした苗をダメもとで植えたもの。
こちらの方が元気です。なぜでしょう??)







この日の横浜行きは、遊びのためにではなく、

職場の健康診断で。

前の夜もあまり食べてないのに、朝は絶食だから、ヘロヘロ。

早く終わらせて、お昼をガッツリ食べたい。


この日の横浜も、太陽ギラギラで、

梅雨はどこへという天候。

横浜駅西口は、

工事が終わって、とってもスッキリした景観。

青い空が広がってとても綺麗。




今回は全く迷わずこの辺りを移動できました。


健康診断は、

一般健診だったので、

X線検査くらいがちょっと面倒なぐらいで、

あっという間に終わりました。

大体40分くらいかな。


その後、

横浜モアーズの9Fの「黒十(コクトウ)」で豆皿御膳を。


ビールもつけちゃった!




このランチ、「自然薯入りのとろろビュッフェ」を

つけることもできるようです。

わたしはつけませんでしたが、

とろろ好きにはたまらないことと思います。


小さなお皿に色々入ってて、

料理はどれもヘルシーなものばかり。

何だか健康的になったような気がしました。

健康診断の後だからね。


このお店、本店は神戸だそうです。

だからお酒は灘の酒が置いてあるようですよ。



その後は、

モアーズにある「東急ハンズ」をぶらぶらし、

面白いものをいくつかゲット。


お腹が落ち着いた後は、

もちろん行きましたよ、タカシマヤ。

本格的なバーゲンは30日の今日からだったけど、

それに先立って少しやってたので、

夏用の服をバーゲンで調達しました。

買った商品は、やはり神戸が本社のもの。

今回は神戸続きだなあ。


クーラーの効いている百貨店内は

極楽、極楽。


そして、地元に帰ってきて、

午後に予約を入れていたジェルネイルのお店へ。

今年も夏はフットネイルをしてもらいます。


色は、

最初サーモンピンクくらいにしようと思ってたのに、

サンプルを見たら、急にブルー系にしたくなって、

結局ブルーグレーに決定。

こんな感じになりました。

いかがでしょう??




ネイルだけでなく、

足の角質もしっかりとってもらい、

足元・足の裏も綺麗になったので、

これからは素足で出歩くことも増えるかな。


足元から本格的な夏がやってきた感じです。



↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿