手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

ギンギラギンの在宅日は?

2024-06-15 | 家事
 





昨日も超暑かったですね。

猛暑日のところもあったとかで、

「まだ6月半ばですよ〜」と誰彼なく叫びたい心境。


この時期、

天気の良い日は思わず外に出たいと思うものですが、

貴重な晴れ間ということもあり、

それもギンギラギンということもあり、

我が家ではせっせとお布団の総出し、

リネン類・寝具用タオル類のお洗濯、乾燥、

収納の家事に勤しみました。







家に一日いる時しかできない家事です。

じゃ、なぜ一昨日はしなかったのか??

まーさんが在宅だったから。


この日はまーさんがディで1日出ているので、

まーさんまわりが一気に片付けられますのでね。


ベッドの周辺の洗濯物をもう一度全部洗い、

布団シーツも身包み外し、

スッキリと〜〜。

完璧夏仕様に

きっと昨日夜はゆっくり寝られたに違いない!



これまでも少しずつリセットはしてきましたが、

こうやって、

押し入れの中を一旦総ざらいして、

洗濯し、乾燥させ、圧縮。

この際いらない布団は処分し、

残りをスッキリ収納しちゃうのは

とても気持ちいいものです。


来週は息子も帰ってきますしね〜。

息子の部屋もリセットです。




あ、でも、

なかなか掃除機でのぺっちゃんこがうまくいかず、

ヘンテコちゃんで終わってますが、

押し入れに収まったからこれでよしとしよう(笑)。







最近は乾燥機をお持ちのお家も多く、

日頃洗濯物を外に干していないお家でさえも、

この日ばかりは、

あちこち大物の洗濯物が旗めいてました。

みんな考えることは同じです(笑)。




↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休暇の1日は、趣味三昧! | トップ | あっという間に「特別休暇」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko(けいこ))
2024-06-15 06:40:08
おはようございます。
私も!(笑)~掃除機の、ぺっちゃんこ(笑)いびつ でも うまく収まってくれました\(^o^)/

お日さまは有り難いなぁ。
でも、暑すぎますね。
無理されずにお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (tmtm)
2024-06-15 07:03:12
はい!私も日頃は羽毛布団も乾燥機派ですが、
さすがに昨日はお日様に干しました!
ふっくら仕上がりました。
夕飯はそうめんにして、もう梅干しを干してしまいたい気分でした。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2024-06-15 20:02:07
けいこさん、こんばんは〜〜。
掃除機のぺったんこ、凄くいびつで・・・。
けい子さんもそうでした??よかった〜〜。
そうそう、押し入れにハマったらそれでOKです(笑)。
お日様、特にこの時期はありがたいですね。
確かにでも暑すぎます。まだ梅雨前ですよね〜。
「梅雨明けかい」とつっこみたくなります。
疲れが出やすい時期、お互い気をつけて参りましょう。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2024-06-15 20:03:47
tmtmさん、その後体調はいかがでしょうか。
そろそろ普通の生活に戻れているのかな。
お布団、やはりこのお天気だと外に干しますよね。
あっという間にふかふかでしたね。
梅干し、楽しみ〜〜。ワクワクしてます〜。
よろしくね〜。
返信する

コメントを投稿