手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

「締め」の1週間〜「2022・主婦日記」の第29週目〜 & 聖書カバー作成中

2022-07-17 | 2022年の主婦日記



         



夏前のお仕事終了、

スイミング春クール終了、

保険の書き換え終了、

健康診断・コロナワクチン接種申し込み完了、

クリーニング終了、

本日で、教会学校も終了で夏休みなどなど、

終了、完了することが多かった週。

とりあえず「締め」ですね。


こういう週末は、一つ一つのチェックが大事。

やり忘れていることはないか、

予定に入れ忘れていることはないか、

今の年齢だからこそ、

立ち止まっての「じっくり確認」が必要です。


その他にも、

最近使ったバッグの中身を確認、

昨日使ったバッグの中身も全出しして確認。

手元に少しごちゃっとなってる書類も分類して整理整頓、

そういうものがスッキリすると、

モヤッとしていた気持ちがクリアになって、

気持ちの面でも仕切り直しができますね。


振り返ってみますと、

反省することも多かった日々。

次は頑張ることにして、

とりあえずお疲れ様でした〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ハワイアンキルトの作品は、3つを並行してやってます。

その一つ、「聖書カバー」の葡萄のアップリケ。

実とツルの部分を終えて、

今は葉っぱ部分に取り掛かりました。


まずはしつけをして。




少しずつ、アップリケを。




アップリケ、仕上がりました!





↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             



最新の画像もっと見る

コメントを投稿