手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

華金の「たまプラーザ」でプラプラ、ブラブラ

2023-12-23 | ぶらぶら編






今年の仕事の最終日、

少し早めに上がって、

まーさんが帰ってくるまでの間に、

ちょこっと田園都市線の

「たまプラーザ」駅に足を伸ばしました。


「たまプラーザ」って、

わたしが関東に来た1990年代には、

80年代のドラマ『金曜日の妻たちへ(金妻)』の舞台として

とっても有名でした(ロケ自体はここではなく、

多摩ニュータウンだったらしいですが)


わたし自身、ミーハーなもので、

某有名俳優さんや、

元市長さんの家とかを

お友達の車で見に行ったこともあります(笑)。


駅自体はだいぶ古くなってましたが、

近年の再開発で、

とてもきれいになり、

一見空港かと思い間違いをするくらいの雰囲気。


↓東急百貨店前から駅をのぞむ。



↓駅の南階段のところ。




駅の北側にある「東急百貨店」の中には、

こんなツリーが。

↓こちらは百貨店入ったところから。



↓こちらは反対側から。



時間が経つにつれて色が変化してます。


一緒に作られた、

駅に直結した「たまプラーザテラス」に

出ているお店も洒落ています。


↓こちらはたまプラーザテラスのクリスマスツリー。







↓電飾も綺麗。



↓空はビーナスフォートみたいです。







同じ田園都市線沿いの

「二子玉川」よりはサイズが小さくて、

短時間でぶらっとするにはいい場所です。


クリスマスに着るおしゃれな服を調達と思いましたが、

仕事帰りの

大きなリュックを背負ったわたしには、

なかなか百貨店内のブティックは敷居が高い。


諦めました。


もともとそこに行った理由は、

まーさんの下着を買うためなので、

張り込んで

下着ブランドの2枚購入しました。



帰る頃には夕方の空。

なんでない1時間くらいの滞在でしたけど、

用事も済んで、

気分転換にもなり。


仕事納めのほっと一息、

華金の夕方でした。




↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿