手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

買ってみてわかることもある〜スタンドポーチLサイズ(リヒトラブ)〜

2021-01-28 | 手帳・周辺




夫がずっとずっと欲しがっていた、


国産帆布富士金梅を使用しています。



夫、

半年以上経って、

やはり欲しいので、ポチりました。


最初に見つけたのは、大型文具店。

だいぶ見て触って、「いいなあ〜」と思ったようです。

その時はお値段がするので、グッと我慢のおじさんでしたが、

満を持しての購入となりました。







届いた商品が嬉しくて見せ回ってたおじさん。

パソコンを持ってきて、

「こうやって入れるんだ」

「リバーシブルでも使えるんだ」と説明たっぷり。

確かにすごく便利そう。

帆布がとてもおしゃれなんです〜〜。



「カフェなどでは、こうやってしきりになるし」




すかさず息子、

「父さんだと、隠れてなんか良からぬサイトでも見てるように思える」と。

「確かに!」と納得のわたし。


夫の場合、

こそこそカフェの隅の方で、衝立立てて、

良からぬことをしているようにも見えないことはない。


こういうの、外ではどう使うか、

使ってる人がどんな人かで、

おしゃれさも雰囲気も変わるなあ〜。



それから3日。

夫がパソコンを使ってるわたしの元にやってきて、

「実際にコードを入れたら、このポーチがぷくっとして

格好悪い。全部をここに入れて持ち歩くことは難しいな」とがっかりした顔。


ポケットはたくさんあって、

そこに色々なものを入れて、ワンバッグでいけるかと思いきや、

そんなうまくはいかないよう。

その人その人の持ち回るものって、量に違いがありますもんね。



見本の写真では、

向かって左側の大きなポケットにパソコンを入れて、

その手前のポケットにコードが入ってますけど、

同じように入れようとしたら、

夫のパソコンのコードは太くてカサが高く、ポケットがヨレて、

バッグのファスナー閉めにくくなるんですね。

あれれ。


だから、向かい側のポケットに入れてる写真が、これ。




本人仕様としては、

そのままでは完全に満足のいくバッグとはならなかったようで、

今後の試行錯誤が必要になります。


こういうのって、

ほんと、難しいですよね。

手にとったらわかるような気がしますが、

実際使ってみないとわからないことっていうのもあるんですね。


特に、

高額な文具、

今売り出しのものは、なかなかその見極めが難しいです。



一部少々がっかりはしてるけど、

お気に入りなのは変わりません。

きっと夫は、買ってしまったからには、

彼なりに工夫をしてうまく使いこなすでしょう。


どんな風に使っていくかも興味のあるところです。


↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかこーん)
2021-01-28 18:43:01
すごい~!自立するのですね?!
これを見えない盾にするだなんて,なるほどですw
そしてご家族のツッコミもなるほどだわ( *´艸`)
小さく見えるのにクリアファイルが入るのにもびっくりですし,
何よりリバーシブル!には,なるほど&びっくりです(^^♪
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-01-28 19:40:01
ちかこーんさん、そう、L字型に自立します。
まあ本当のところは、見えないようにするためだけではないでしょうが、周りに目があれば、思わず囲ってしまいたくなりますよね。でも、ちょいと怪しいおじさんになりがち(笑)。
そうですよ、A4がきちんと入りますから、薄いものはどんどん収納できます。裏返しも可能で、そのままファスナーもできますから、それは便利。よく考えられていると思います。
返信する

コメントを投稿