手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

鬱陶しい季節だからこそ、どんどん気分転換も!〜「2023・主婦日記」の第21週目〜

2023-05-28 | 手帳・雑感
(↑「ミニバラ」が咲き始めました)









家置き手帳「主婦日記」の一言日記の部分に、

先週は「疲れまくり」という言葉が並びました。


仕事で

新しい環境に

まだなかなか慣れないということもあり、

必要以上に気疲れをしてるのでしょう。


とても気持ちの良い職場でありながらもこんなに疲れるなんてと、

自分の体力の限界も感じています。

還暦を過ぎたら体がついてこん!


本当は、

同じく先週、まーさんがショートだったこともあって、

夫とゆっくりデパートをぶらぶらした日もあれば、

友人とゆっくり絵手紙を描いた日もある。

適当な気分転換もあったはずなんです。

それでも「疲れた〜」と言ってる自分。


でもでも、

体が疲れているからといって、

もし家でじっとしていたら、

だらだら横になってしまって、

余計に疲れが取れなかったかも。

もちろん何もせずに

のんびりする時も必要ですが、

ずっとそうばかりもやってられませんもの。


今回は気分転換もできたから、

この程度の疲れで終わったのかもとも思います。


そう考え直し、

6月は更なる気分転換を

いくつか入れたいと思っているところです。


その第一弾が、

だいぶ前から誘われている小田原行き。

毎年、小田原のJAで青梅を買ってる友人。

その友人の買い物に同行させてもらうことにしているのです。

さて、このわたしが青梅を買うか否かはまだ決めてません。

行った時の気分次第。


まずは友人と小田原に出かけるというのが第一の楽しみ。

青梅を見て、

今年、漬けるのか、シロップにするのか、

いろいろ考えるのも楽しみだから。

行くのがファーマーズマーケットだから、

面白い野菜に出会えるかもしれない。

そして、

小田原だから、

ちょっとご当地の美味しいものも食べたいし。


それぞれ家族の送り迎えがあるために、

限られた時間の中でのドライブですが、

いろいろ調べておいて、

楽しい時間にしたいです。



さらに、

毎月やってる友人との6月定例会も楽しみ。

まだ具体的にはなってませんけど、

きっと何かする!(笑)


そして、

6月上旬に池袋の西武で開催される

「文具女子博」にも行ってみようかな?


これは余裕があったらということで。

もちろん無理はせず。



6月は体調を崩しやすい月。

それは、

ここ20年の「主婦日記」の記録からもよくわかります。


きっと毎日「疲れた〜」と言うでしょうけど、

一方で積極的に動くようにもして

往年の鬱陶しさを吹き飛ばしたい。

そう思ってます。



↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まーさんの帰りたいところ | トップ | 誕生日、感謝です! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweetpotato66)
2023-05-29 00:17:24
楽しいのに疲れちゃう。そして、回復が遅い…私も春から特にそんな風に感じます。
過信禁物ですね!気持ちはあっても体は正直というところでしょうか。
お互い、休み休みを心がけましょう
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-05-29 11:04:31
sweetpotatoさん、そうなんです。
体がついてきません〜〜。
とにかく「少しずつ、少しずつ」をモットーに毎日を過ごしています。
お互いなんとかこの鬱陶しい時期をうまく乗り切ってまいりましょう。
返信する
Unknown (pukutaromama)
2023-05-30 00:07:57
実行するかどうかはまた別として、楽しみがいくつも在るというのはいいことですね♫
無理せずに、実り多い6月になりますように…✨
あ、まだ5月終わってないんでした🤭
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-05-30 19:22:44
pukutaromamaさん、無理をせずが大事ですね。
6月って、もう最初から鬱陶しいと思ってて、気も滅入るので、楽しいこともいくつか挙げておくと向かい方が違います。
でもぼちぼちやりますね!
返信する

コメントを投稿