手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

誕生日、感謝です!

2023-05-29 | 手帳・雑感
(↑「ど根性ひまわり」、本葉が出てきてます)



本日一つ、年を取りました。


「目指せ、還暦!」

を合言葉に生活してきた

お互い病気持ちのわたしたち夫婦にとっては、

還暦を超えて、こうやって元気に過ごせていることが

どれほどのことか、と思います。

そう思っていたことを忘れずに、

日々を大事に過ごしたいと思います。


今日はそんなバースディ当日ですが、

ウィークディの月曜日。


家族が集まれる日がその少し前の土曜日しかなく、

急遽、誕生会をこの日にすることになり、

夕方、

夫と息子はケーキを買いに行ったり、

ピザを買いに行ったり、

ワインを買いに行ったり。


テーブルの上にいろいろ珍しいものが並んだので、

まーさんは目を白黒。




わたしの誕生日だと伝えたら、

「おめでとう〜」って、

とっておきのニコニコ顔でそう言ってくれて、

何よりのプレゼントとなりました。


息子には、

ちょい高いワイン(もらってすぐに無くなりました)

母の日のプレゼントでもらったので、

「これは誕生日プレゼントと一緒ということでもらうね」

と伝えておきました。

するとこの日、

「僕が何かを作ろうか」と言ってくれ、

この言葉が嬉しかったです。

もうそれで十分。

そして、

夫からはすでにプレゼントをもらってるしもう十分。


家族揃ってワイワイ言いながらピザを食べ、

ワインを飲んで楽しい時間を過ごせたことが何よりでした。





そしてさらに嬉しいこんなことが。

少し前に、

「夫に誕生日のプレゼントを買ってもらった」

という記事を書いたところ、

ブロ友さんの中で、

それを心に留めて、

誕生日に送ってくださったものがあって、

昨週の週末は、泣きました。

そして笑いました。


届いたのは、ブロ友さんで高校の同級生のなおさんから。

マステを使った手作りの素敵なカード。




きちんとビニールに守られて届きました。

切手部分の消印がどうなってるのか、すごく気になり

見てみましたら、なるほど、その部分だけ丸くビニルが切ってある!



すごい!


心にも蝋燭の火がともりましたよ〜。


そして同じ日にもう一つ。

それはやはりブロ友さんのsweetpotatoさんから。

封筒が届き、何が入ってるのだろうと思いましたら・・・。

大好きなヨシタケシンスケさんの

「仕事より大事なこと」シール。




吹き出しました。

仕事が急に決まり、

慣れるのに必死で「疲れた〜」と言ってた時期で、

ちょうど「疲れまくり」の記事も書いたばかりの時でしたから、

それ以前にわたしのことを察して送ってくださったわけで、

もうびっくり。


わたしとしては「ローマ法王とカラオケ」かな(笑)。


お二人ともありがとうございました〜。

素敵な誕生日となりました。



↓二つのランキングに参加しています。
手帳に限らずそれぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。





コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬱陶しい季節だからこそ、ど... | トップ | 石様の悪戯 & 絵手紙のバース... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-05-29 06:13:51
おはようございます。

おぉ!!お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

私と同じ5月生まれなんですね。嬉しい😄

これからもよろしくお願いします。

素敵な一年を!
返信する
Unknown (なお)
2023-05-29 08:53:27
お誕生日おめでとうございます!
ご家族でとても素敵な誕生会
お幸せですね!(*^-^*)
楽しい事が一杯の良い1年になりますように!

絵手紙の入っている透明の袋
開けて頂きましたか?
実はハガキ2枚入ってます。(^O^)
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-05-29 09:42:04
まんじゅう顔さん〜お誕生日おめでとうございます🎂🎉
家族皆さんで素敵な時間〜🍀
皆んなで美味しいお食事、楽しいですね♪
そして心のこもった沢山のプレゼント🎁
この一年も幸せな年になりますように(*´-`)
今日も素敵なBDをお過ごし下さいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2023-05-29 10:29:19
あらためて、お誕生日おめでとうございます!
『ローマ法王とカラオケ』私の予想通りで嬉しいです(^^)やっぱり讃美歌歌っちゃう?
私は『かけおち』『ヤンキースと契約』にぐらつきました!遠くへ行きたい…現実逃避かも知れませんね(^^;
ここ数年は、自分の誕生日は一人でこっそりお祝いしてましたけど、まんじゅう顔家のテーブルを拝見し、ドーンとデリバリーも良いかもと思いました。何か作ってくれるという発想もない家族なので…
返信する
Unknown (かずちゃん)
2023-05-29 17:46:43
お誕生日おめでとうございます
素敵な家族に囲まれてお幸せなまんじゅう顔さんの様子が目に浮かびます

お義母様の介護や、何かと大変なこともあるでしょうけれど、やさしいご主人や息子さんと一緒に乗り越えてくださいね

もう還暦を過ぎたら、よい意味での自分ファーストが必須ですよ(笑)
返信する
Unknown (もも)
2023-05-29 18:13:46
お誕生日おめでとうございます。
とっても素敵なご家族、ご友人ですね。
返信する
Unknown (れお)
2023-05-29 18:37:50
♫まんじゅう顔さん♫
ご無沙汰しております。
お誕生日🎂おめでとう㊗️ございます😊

ワインもピザもケーキも美味しそうなんですけど❤️
マステのローソクもナイスアイディアで可愛いですね。
仕事より大事な事。私も笑わせてもらいました。

いろいろと大変な事もありますが
それはそれとして、主イエス様にあっていつもご機嫌で
お互いに過ごしていきましょうね。

今後とも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-05-29 20:19:39
keikoさん、いつもリアクションありがとうございます。
そして、この度はコメントも感謝です。
keikoさんと一緒の5月生まれで〜す。
生まれ月としてはいい月ですよね!
これからもどうぞよろしくお願いいたします〜。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-05-29 20:21:51
なおさん、ありがとうございます〜。
一つ歳をとりました。
60歳からは、また新たな思いで年を数えてます。
ささやかなパーティですが、もうこれで十分です。
葉書が2枚入ってたなんて、気づきませんでした。
教えていただいて初めて開けました。
とっても立派な絵手紙にまたほっこり。
感謝です!
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2023-05-29 20:24:29
chamiさん、いつもありがとうございます〜。
そうなんです。デリバリーを利用しましたが、もうこれで十分です。
まーさんはピザが並んで目を白黒。
すごく喜んでました。食べる量もぐんと増えて!(笑)
とにかくみんなで食事ができるというのが一番でした。感謝、感謝です!
返信する

コメントを投稿