手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

グッドアイデア!なんともめでたい!〜富士山消しゴム(プラス株式会社)〜

2020-02-29 | 手帳・周辺


わたしが訪れた文具店の、

会計カウンターに置いてありました。


この消しゴム!



プラス株式会社のものです。


へー、「富士山消しゴム」⁉️

まずは名前に飛びつく。

でも何で?


キャッチフレーズは、

「決して作る自分だけの富士山」。


うまくバランス良く使うとですね、

な、

なんと、

富士山が出現❣️



だいたい頑張って使っても半年くらいはかかるようですけど(笑)。


でも、

なんで富士山か、意味、わかります?

具体的にはこの下のHPをクリック。



青いのと赤いのがあるのも意味がある。


青いのは、普段の富士山で、

赤い方は赤富士なんですね〜〜。


一つ、税込220円。

それを買った時、

お店の人がぽろっと、

「限定品だから、すぐになくなりますよ〜〜」と、

聞こえるような聞こえないような声で・・・。


家に帰ってまじまじと見てると、

なんだか縁起が良さそうで、いいじゃん。


仕事先のお世話になった方々に、

ちょっとしたお礼にいいかもと思いました。


再度同じ店に。


残り少なくなった中から、

5個ゲット。






お礼のメッセージとともに、

職場、今年度最後の日に持って行こうと思いました。



↓アマゾンへはこちらから。これは箱買い分。 
 
 
でもでも、アマゾンで個別売りを買うと高すぎます。

アマゾンがいつも安いとは言えないのですね〜。



↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コクヨ女子文具シリーズ(そ... | トップ | 「一気に封じ込めを!」と願... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweetpotato)
2020-02-29 00:27:03
何度かテレビ番組で紹介されていました。限定なんですね~
頑張って富士山の形にしたら、それ以上は使えなくなりそうですね😅
返信する
Unknown (ちかこーん)
2020-02-29 14:57:54
なんだったかなぁ,ネットニュースで見たような気がします。
みなさんアイディアがすごいですよね!
文具ってちょっと使うとどこかにやってしまう人もいるけど,
これならものを大事にする気持ちも養えそうです( *´艸`)
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2020-02-29 20:45:23
sweetpotatoさん、そうなんですね?
テレビでも紹介されてたのですね?
そう、限定。
その限定という言葉と、富士山という点で思わずたくさん買っちゃいましたよ〜。
最近鉛筆やシャープペンを使う回数がますます減って、消しゴムの出番も少ないですけど、ひたすら山を削るために、ゴシゴシやってそうです。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2020-02-29 20:47:58
ちかこーんさんもご覧になりましたか?
これも面白いアイデアですよね。
最近の文具業界を見てると、アイデアの宝庫。
個性を出して、愛用者、愛好者を獲得するって大事なことですね。
わたしもこの消しゴムは、他の消しゴムと違うから、きっと大事にすると思います。
返信する

コメントを投稿