手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

怒涛の1週間と疲れ〜「2021・主婦日記」の第42週目〜

2021-10-17 | 2021年の主婦日記
(↑10月入った頃に植えた多肉ちゃん。しっかり根付いたようで元気です)




           




先週は、

仕事も2倍くらいの忙しさで、

まんじゅう顔、ヘトヘトな1週間でした。


家の家の方でも、

ここにきて、20年以上が経つコンロの不具合が発生、

料理を作るのがかなり厄介になり、

コンロ業者との打ち合わせがあったり、

まーさんのケアマネとの打ち合わせがあったり、

まーさんを美容院へ連れていったり、

まーさんの服を買いに行ったり、

教会学校の準備がしこたまあったり、

なんだかんだ、

バタバタしつつ1週間。


週末にはコンロ業者が新しいコンロと取り替えてくれて、

ようやくホッと一息。

新iMacも届いて、パソコン周辺はピカリンと。

庭木の剪定業者も来てくれ、外回りもスッキリ。


リニューアルが至る所で。


でもでも、

外側は何事も新陳代謝が激しい、

あれもこれもの入れ替わりの時期となってるのに、

わたしの体の中には老廃物が溜まってる、溜まり続けてる。


肩こりがひどく、体はだるい。

個人的にはいわゆる黄色信号。


やややばいと感じています。


だいたい、こういう時に調子を崩すのがいつものパターンだから。


週末、

とにかく気持ちをニュートラルにすることに努めました。


半年ほど前からやっているayayogaのレッスンがあったので、

オンラインでaya先生の指示に従ってゆったり体を伸ばす。


1時間やってドバッと汗をかきましたが、

後の気持ちの良いこと。

体のだるさがいっとき吹っ飛びました。


横になって寝てしまうよりは、

こんな風にある程度体を動かしたほうが、体の新陳代謝も進み、

リラックスできるのですね。

夜には家族にマッサージをしてもらい、

その後は「バンテリン」の力を借りて。

メントールのスッとした感じで、一気に入眠できました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ノーファンデ」を目指す、

「あきゅらいず」化粧品を使い始めて3ヶ月。


ようやく1本目が終わる時期が来ました。

「秀くりーむ」のこの入れ物、

面白い作りになっていて、だんだん残りは上へ上へと移動していく形。

↓後、2回分くらい残っています。


最後は、

中身見た目も何もなく、プッシュしても全く出なくなって終了。

気持ちの良い終わり方(↓右側)


昨日から2本目(↓左側)です。

朝晩たっぷり使ってこの消費量ということになります。



「秀すくらぶ」の方もちょうど同じ時期に終了。

コスパ的には悪くないかなと思います。


ただし、石鹸だけは消費が早いですが。



↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本、手帳は変えない派! | トップ | アニメ『王様ランキング』が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2021-10-17 09:37:45
ヘトヘトな1週間だったのですね、お疲れ様です。本日は雨ですね、ゆっくりお休みできそうですか?身体を休める雨となりますように。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-10-17 19:43:46
ももさん、こういうブログ記事についてのコメントは、何より嬉しいまんじゅう顔です。ありがとうございます。
はい、午前中は礼拝に行きましたけど、午後は新しく来たパソコンとゆっくり!??(笑)悪戦苦闘もありましたけど、いい気分転換になりました〜〜。
返信する

コメントを投稿