手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

手術後の「ジャンプ」の週〜「2022・主婦日記」の第38週目〜

2022-09-18 | 2022年の主婦日記



         



何度も書いてきましたが、

全ての体の不調は、肩こりからで、

それが解消していく中で、しんどさがなくなっていきました。

これまでの3週間、いろんな辛いこともあったけど、

トータルに見たら、

今回の週が「ジャンプ」の週と言える状況になってきたかなと感謝な思い。

手帳のウィークリーを見ると一目瞭然。

手帳を色々書き込んでますからね。

いろんなことをやってるし、

食事なんかもきちんと書き込めてる(笑)。

夫にはまーさんの送り迎えを頼んでいますが、

それ以外の家事はわたしがやってます!


折もおり、

週末はわたし一人。

夫は仕事で息子も仕事で前の晩もホテル泊。

まーさんはディケア。


わたしはというと、朝からゆったり絵手紙を数枚描いて、







その後はいくつかの雑用を。

日曜日は、教会学校のお話の当番に当たってるので、その準備をして。

ソロモンの神殿のイラストをA3に拡大コピーするためにコンビニへ。




そのとき一緒に、

とあるコンテストに応募するための書類などを大量にカラーコピーも。

これはこの秋のまんじゅう顔のチャレンジの一つです!


ドラッグストアでは、ピップエレキバンとアンメルツを!(笑)

スーパーにも立ち寄りました。

徒歩圏内のそれぞれのお店を回っただけなのに、

顔から吹き出す汗!

まだまだ日中は暑いですね〜。

蒸し暑い。


午後は、韓国ドラマ『ミセン』を見ていました。


友人が感動して何度も見たという秀作だそうです。

わたしもかつて見ようとしたことがあったのですが、

最初の1、2話部分が辛すぎて、やめてしまったのでした。

囲碁の世界で生きていこうとしていた主人公が、

挫折してその世界を去り、

一般企業(商社)に26歳で初めて就職をしたのはいいけれど、

のっけはとっても苦労する話。

会社のインターンの話なので、

ちょうど今年春に就職した我が息子と年代が重なり、

余計に胸が痛い。

今回、友人の強い勧めもあって、

再度見始めました。

彼女の言ってたように、

最初の辛い部分を過ぎていくと、

だんだん面白くなっていきますね〜。

まだ4話目の途中ですが、このままだと一気に見てしまいそう。


9月一杯のお楽しみにしたいです。


↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の到来と絵手紙 | トップ | 待ちに待った映画『沈黙のパ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-09-18 06:13:23
まんじゅう顔さま、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

美しい絵手紙に見入りました(^-^)
その季節ならではのモチーフを
見るとパワー倍増しますね。
明日は午前・午後の休日開講ですが
台風の影響が心配です(;_;)

台風にも負けず!
今日もどうぞお元気でお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2022-09-18 19:43:03
楽描堂さん、温かいコメント、リアクションありがとうございます。
絵手紙についても触れてくださりありがとうございます。励みになります。
秋は本当に楽しいですね。外を歩けば題材にどんどん出会えますね〜。
台風、遠くの地域でも大雨が降り、大変な影響が出ていますね。
北海道は大丈夫でしょうか。
無事に楽描堂さんの講座が開けますように。
返信する

コメントを投稿