手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

2021年手帳のおまとめと、新しい年の手帳のセットアップ! & 『MIU』見終わりました!

2021-12-31 | 手帳・周辺
(↑おせち料理を少しずつ作り始めています。このほかにも黒豆や煮豚も作りました。明日午前中に残りを仕上げる予定)



いよいよ2021年の最後の日がやってきましたね。

「確かに大谷の活躍や東京オリンピックはあったけど、やっぱりコロナ、コロナの一年だったね〜」とは家族の声、周囲の声。

あらゆることがコロナの風呂敷の中にまとめられちゃう、そんな年でした。


10月、11月、そして12月と感染者数も落ち着き、

ちょっとホッとできる期間があったかと思ったら、

もう徐々に数が増え出し、

この年末年始の人々の大移動と人同士の接触回数の増加で、

1月以降の第六波がとても心配になってきました。


12月の最初の頃は、年末年始には久しぶりに友人に声をかけて、

外で会うかなぁとか、

個人的にちょっと出かけてみるかなぁなんて考えてましたが、

どうも今年もこれは無理のよう。


コロナが流行り始めた頃、

疫病学的には2,3年はかかるとの見解が出てましたが、

個人的にはもっと早く収束するだろうとの考えを持ってました。

甘かったです。


でも、これまで約2年。

大変な目に遭わず何とかここまで来れたことをまずは感謝しなければいけませんね。


ということで、

泣いても笑っても今日で2021年も終わり。

2021年の手帳をひとまとめにして、今年を閉じたいと思います。





いつものようにビニルカバーでまとめます。

今年も、






昨年までは全ての手帳をB6サイズで統一してましたから、

まとめやすかったのですが、

今年から外持ち用PAGEMをサイズダウンしましたので、

ちょっと凸凹しますが、それでもなんとかまとめられました。







そして、次の年2022年の手帳を勢揃いさせました。




今日、31日のうちに、

2022年「主婦日記」の「新年の志」の部分をしっかり埋めて、

2022年を迎えたいと思います。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


TBSドラマ『MIU』見終わりました。

『アンナチュラル』と同じ世界で進んでいるドラマになってて、

ちょいちょいそこの方々が絡んでくるのがめちゃ面白かったです。


実はわたし、

これまで星野源さんも綾野剛さんもあまり好きな俳優さんのタイプではなかったために、

この『MIU』も積極的に見なかったのです。

それでも当時1話目はオンタイムで見たのですが、

そんなに面白いとは思わず、それっきりになってました。

今回も正直言うと、1話目はそんなに面白く感じなかったのですが、

2話目からグッと面白くなりました。

食わず嫌いだったんだなと思いましたよ。

見終わって、主役お二人も大好きになりました。

特に綾野剛さんのお茶目な演技には何度もほっこり。

最初は伊吹って面倒くさい人だと思ったのですがね。


『アンナチュラル』にしても『MIU』にしても、

続編ってないのかしら??



最後になりましたが、

今年もわたしの拙いブログを変わらず応援してくださった方々に心からの感謝を。

本当にありがとうございました。


まんじゅう顔、

来年も細々とではありますが、

このブログを続けていけたらと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


来る2022年が、

皆様にとって特別祝された年となりますように心よりお祈り申し上げます。



↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付けと祖母の形見 | トップ | 2022年、あけましておめでと... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろり)
2021-12-31 10:38:41
今年も大変お世話になりました。
ありがとうございます。
まだコロナの収束は見えませんが、あと少しと思って頑張りましょう。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-12-31 13:08:11
ひろりさん、こちらこそ大変お世話になりました。ありがとうございました。
そうですね。もう少しの我慢です。頑張りましょう〜〜。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年を!!!
返信する
Unknown (れお)
2021-12-31 19:33:02
まんじゅう顔さん

あっという間に2021年が終了ですね。
心ここに在らずの一年というか。
コロナが心を締めていたというか。

また来年も宜しくお願いします。
無理せず更新宜しくお願いします。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-12-31 21:20:12
れおさん、ありがとうございました。
ほんとそうですね。コロナコロナで一年が過ぎました。
来年は終息してくれるといいのですが・・・。
この一年もわたしのブログに遊びに来てくださり、そして温かいコメントもありがとうございました。はい、無理をしないでボチボチ更新していきたいと思っています。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
れおさんの上にますます主の豊かな祝福がありますようにお祈りしています。
返信する
Unknown (ポテト姫)
2021-12-31 23:09:52
 私は、このドラマを観ていないのですが、この2人の俳優さんは「好き」ですね。(^.^)
 「綾野剛」さんは、デザイナー「コシノ三姉妹」のお母様の物語だった、朝ドラがきっかけで知りました。(^^) 「星野源」さんは、いくつかのドラマで知りましたが、やはり、ご自身の結婚のきっかけともなり「恋ダンス」がブームになった「逃げ恥」が、一番印象が強いですね。
 何より、「シンガーソングライター」でもあり、ラジオパーソナリティもやっていて、そちらの人間性の印象も強いです。
 「くも膜下出血」を患い、「死にかけた」経験も、かなり大きな「きっかけ」だったようです。(・・;)
 さて、今年も、あと僅か。まんじゅう顔さんには、ブログ内にて、色々とお世話になりました。元気ももらえました。新しい年も、またよろしくお願い致します。m(._.)m
 では、良いお年を。^_−☆
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2022-01-01 00:21:29
ポテト姫さん、昨年は本当にありがとうございました。
入れてくださるコメントも楽しく、わたし自身とても励みにさせていただきました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
綾野剛さんも星野源さんも大変人気がある俳優さん。ポテト姫さんはファンなんですね〜。わたしももちろんよく知ってます。でも個人的にはあまり興味がなかったのですが、今回の『MIU』で印象が変わりました。こういうの、出会いっていうのでしょうね。続編があればいいなと思いました。
返信する

コメントを投稿