手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

何だか鉛筆ばかりを使うようになりました・・・ & ホワイトデーのプレゼントは?

2021-03-15 | 手帳・周辺
(↑大荒れの天気の次の日。メチャクチャいいお天気で、歩いてると汗をかくくらい。コートなしでのウォーキング。ユキヤナギがめちゃ綺麗)




このブログでも、

「これから鉛筆はそんなに使わないだろうから、

今回買ったのが最後ぐらいになるのでは」と言ってたような気がしてましたが、

探してみたら、

あ、やっぱり言ってた!(笑)



ところが、

最近のまんじゅう顔、

実は鉛筆を多用しているだけでなく、

新しい鉛筆も買ってしまってます!


「舌の根の乾かぬうちに」と言われても仕方がないかな。


きっかけは、

勉強を始めたこと。

ちょい難しい本を読むようになって、

線を引きながら読むと頭に残る話をしましたね。

そのときに、持っていた濃いめの鉛筆、

例えば、

ステッドラーのB6とか、




KOH-NOOR HARD TMUTH SKECHING PENCILとかを使っていました。




こういう太いの、便利ですからね。


また別に、スケッチ用にも鉛筆をよく使うようになり・・・・。

これまでも、三菱鉛筆ユニのB6は持ってて使ってたけど、

もうこんなくらいに短くなってきていて、




この度、

B4、B2も欲しくなり、

それも買って使うことになって・・・。




そうこうしていたら、

今度は勉強用ノートに文字を書くとき、

何気なく鉛筆を使ってみたら、

ボールペンよりも肩も凝らず、サクサクと書き込め、

間違えば、消しゴムでちゃっちゃと消せるので、

超便利なことを再認識。


最近はノートを鉛筆で書くようになって・・・。


大事にしていた、トンボ鉛筆の限定商品も下ろしちゃいました。





結果、

今はなんとなんと、

ボールペン使用が、ほぼ書類と手帳のみになりました。


どうした、わたし⁇(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日はホワイトデー。

バレンタインデーのチョコのお返しに、

息子が買ってくれたものは?


北海道限定「サッポロクラッシック」というビール(笑)。




北海道物産店でしか手に入らないビールで、

これがまためちゃ美味しいのです〜〜。


ビール好きなこの母には、もう大満足のホワイトデーでした(笑)。


↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐の中で〜「2021・主婦... | トップ | 懐かしの味に届くか〜山菜ピ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2021-03-15 17:33:39
こんにちは!鉛筆を使い始めると続く、というのはわかる気がします。私は疲れている時に鉛筆使います、手に負担がかからない気がしまして。

そして、ホワイトデーのお品に反応です。
我が家もこのビールを見つけると購入します!美味しいですよね。
返信する
Unknown (ちかこーん)
2021-03-15 20:07:31
私はUNIが好き☆彡
削るのが手間でどうしてもシャーペンを選んでしまうのですが,
ボールペンよりもやはり鉛筆やシャーペンのあたたかみのようなものが好きです。
このビール,私も北海道に引っ越した友人にいただきました!
私も主人もお酒があまり飲めないのでお酒好きな友人と親にあげたのですが,うん,美味しいって言ってました~( *´艸`)
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-03-15 20:45:02
ももさん、おっしゃる通りです。鉛筆の方が手に負担がかかりませんね。わたしの場合は、本当に鉛筆をあまり使わなかったものですから、そのことすら忘れてしまってました。鉛筆の良さを再発見した感じです。
「サッポロクラッシック」、ももさんもご存知でしたか。本当に美味しいです。たまたま息子の友達のお父様が単身赴任で北海道に行っておられて、そこに遊びに行った友人が飲んで気に入り、息子に紹介してくれたらしいのですけど、わたしも気に入りました。コーヒーもそうですけど、美味しいビールに出会うのも楽しいですね〜〜。ももさん、もし他に美味しいビールあればまた教えてくださいね〜。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-03-15 20:50:08
ちかこーんさんは、ユニがお気に入りなのですね?そうなんですよ、鉛筆ってすぐちびちゃうし、削るのが面倒で、敬遠してましたけど、ちびて文字が太くなっても、いい味が出ますね。再発見してます。
おっとっと、ちかこーんさんも北海道の方からもらわれたのですね?結構有名のようですね。なんで北海道限定なのだろうか・・・・。こんなに美味しかったら、全国で売れば買う人も多いだろうにね。
ちかこーんさんご夫妻はお酒をあまり飲まれないんですね。健康のためにはそれが一番だと思います。でも、そのおかげでサッポロクラッシックをもらわれたお友達や親御さんはラッキーでしたね〜〜。
返信する
Unknown (cheer)
2021-03-16 13:42:00
三菱uniムスメが2Bを愛用してました。
色々可愛いのも売っているけど卒園記念に名前入りで頂いた三菱uni2Bが一番良いと言ってたのを思い出しました。

すぐに削らなきゃならなくなるのでワタシ自身は面倒くさがって使っていないけれど、子供と一緒に宿題をやっている時に握るとやっぱり鉛筆良いですね。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-03-16 19:10:29
cheerさんは、娘さんが小さいから、鉛筆を使う機会が多いでしょうね。
ユニのB2は、子供達にはぴったりの鉛筆だと思います。ちょっと柔らかいけど、文字を習ったり書く練習をする時期の子供さんには、筆圧も結構でるし、綺麗に書けるし、書くもの楽だし、一番!今回、改めて、鉛筆ってバカにしちゃいけないと思い知りました。
わたしは子供達に絵を描かせたい人なので、やはりB2くらいをもたせたいなと思っています。
返信する

コメントを投稿