手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

【シール】マスキングシールって流行ってる??(1)〜STICKER MARCHE(MIDORI)〜

2018-06-26 | 手帳・周辺


「マスキング」といえば「テープ」と続くのが普通だと思ってたら、

最近「マスキングシール」という言葉とともに、

色々な「シール」が店頭に並ぶようになりました。


シールといえば、

一旦貼ったら取れないものというのが当たり前でしたよね。

無理やり剥がそうとすると、

シールも貼った方の台紙も傷んでしまうから、

かつては貼るときにかなり慎重になりましたし、

使うのを躊躇したんです。

でも、

マスキングテープのように、

何度も貼りなおせるとなると、

どんどん使っちゃおうかなという気にもなりますね。


わたし的には、

カレンダーシールがマスキングシールになってるのは、

何年か前から知ってましたけど、

最近とみに多くなってきてませんか?



文具屋でコーナーが設けられていて、

ずらっと一式並んでいたマスキングシール。

初対面です。

MIDORIの商品。

STICKER MARCHE

MIDORIのHPには以下のように書かれています。


柄を選ぶワクワク感と楽しさが溢れる、貼ってはがせるマスキングテープ素材の「シールマルシェ」。

「どこかの国のマルシェ」にありそうな、食べ物や雑貨、花やガーランドなど豊富なバリエーションから、

あなたのお気に入りの柄を見つけてください。

手帳やカレンダー・ノートに貼るのはもちろん、カードやギフトのデコレーションにもおすすめです。


STICKER MARCHE 商品一覧


実際に3種類ゲットして、手元にあります。



まあどれも色合いが温かい雰囲気で可愛いです。

また、

上の商品一覧でも全部のシールがご覧になれますが、

雑貨や生活用品が中心なので、

どこに貼っても様になりますし、

シール1まいのサイズは、B6ノートでも大きすぎず小さすぎずでちょうどいいです。

ノートや手帳のちょっとしたポイントになること請け合いです。



わたしは例のごとく、

台紙を3分割ぐらいにして、

シール用の引き出しサイズにしてから使います。

「主婦日記」の空きスペースに貼ってみました。

マスキングシールのため、

もしこの部分に文字を書きたいなと思えば、

貼ってるシールを剥がすことができるので、

気持ち的にかなり楽。


シールの柄も生活関係なので、

「主婦日記」などの主婦目線の手帳やノートにはほんとぴったりかも。




それぞれ、ポチッとして応援していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになります!


↓にほんブログ村    ↓人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へにほんブログ村手帳ランキング<