□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

2014ドラドラ7月。

2014年07月09日 | ドラゴンフルーツ
すっかり放置気味のドラゴンフルーツです。


5月ごろ日差しがあたたかくなりベランダにだしたら、日焼けさせてしまいました。
肥料もろくにあげず、水もなんとなくしかあげていません。
母に植物栽培向いていないと言われました。

気づいています。
シクラメンを枯らした時に。

花が咲く気配がないと不満をもらしていますが、
花が咲くような育て方をしていないんでしょうね。
ゴメンよ、ドラゴンフルーツ。
でもいつかきっと花を私に見せておくれ!
できれば実もつけて、味あわせておくれ!!

なのに、かわいさのあまり購入した多肉の苔玉。


10日に一度の水やりなので、これは今のところ守ってあげています。

始め玄関に飾ったら、日が当たらないためか色が抜けてきて元気もない様子でした。
なので今は直射日光も午前中はあたっちゃう東側の窓辺に置いています。
緑は取り戻した気がします。

でも葉っぱが取れたり萎れてきています。
なんでだろう?

取れた葉っぱは、子が生えてくるというので、ドラゴンフルーツノ植木鉢に間借りして様子を見ています。

10日以上経った頃かな?カウントしていなかったのでわかりませんが、ある日子供が出てきました!

根っこも伸びてきました。

萎れて取れた葉っぱは子が出てこないままですが
肉肉しい葉っぱは子を出せるんですね!

これを成長させて、毛糸玉にしたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿