□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

ハロウィン支度

2015年09月08日 | ひょうたん
ハロウィンに向けてというよりも、BKKで10月6日開催のKeys Handmade Marketのお友達のブースに便乗出品に向けて、励んでます。

時期的にテーマをハロウィンに絞ることにしたので、今回は瓢箪に色を塗ってみました。
そして昨年すごく私的にhitしたキャンディースパイダーをmixして、
ジャーーーン!ヒョウタンスパイダーランプです!!

暗くすると、

さらに真っ暗では、


はい、こんな感じです。
どうかなぁ?

牙?なんか口についてそうなものもパテでくっつけました。
 
でもなんかアリンコみたいね・・・

先日getしたダ○ソーのタワーライトLEDイルミネーションのタワー部を取り去って使用。
チカチカ瞬かないでゆっくりと色が虹色に変化します。
ボタン部分もなかなかしっかりしていて良いです。

セ○アのLEDセンサーライト等は、スイッチと電池の接続が緩くて接触不良がけっこうあったのですが、
こちらのダ○ソーのタワーライトはバッチリです。スイッチボタンがちょっと固いけど、しっかり点きます!

つけ爪用の夜光マニュキュアも買ってみました。
プラスチックに2度塗りして、光を当ててから暗闇で見たら、なかなかよく光っていました。
でもマジックの上から塗ると、マジックの塗料が落ちちゃいました。
それと下地が黒いと、光も弱いようです。
このマニュキュアで、これから作る木登りお化けを塗る予定。
木製のお化けに塗って、うまく暗闇で発光するかな?
ずっと雨ばかりで、木工作業が進みません。
はやく糸鋸でカットしちゃいたいのにな。


そして、羊玉octはもちろんハロウィン仕様。
思い切って?魔女の宅急便風です。キキ羊です。

どうかな?いけてるかな?

箒をどうやって作ろうか、ススキとか取ってくるかとも思ったけど、爪楊枝とひもでいいのができました!
よく紙袋の持ち手になってるやつ。
あれをカットして、色を塗った爪楊枝に刺して、糸で縛って、ひもの編み込みをほどく。


リボンはフェルトで作りました。


箒がけっこうそれっぽくて嬉しくなっていっぱい作ってしまった。

プラ板で黒猫も作って、リボンと箒あれば、これでもう立派な「魔女の宅急便」風。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿