□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

2013 クラビ~バンコク

2013年11月08日 | 旅行
2年ぶりにタイに行くことになりました。
始めは3泊4日なんて思ってたけど、せっかくいくならと思い切って1週間!
そしてどうせならビーチリゾートを楽しもうと、バンコクから乗り継いでクラビまで飛びました。
    

一応飛び込み×となってるけど、プールでどっしゃんばっしゃん子供が飛び込んでもマイペンライ。
息子は飛び込み潜るのに一生懸命でした。
海はまだ雨季が明けていないので雨が降ったりやんだりで透明度がイマイチだったけど
それでもアイランドホッピングにでかければ透明度の高い綺麗な海といっぱいのお魚と泳げて楽しかった。
タイ料理もいっぱい食べれたし!
クラビは奇岩に囲まれていて、異国情緒たっぷりでした。
タイはビーチごとにほんと顔が違うから、いろんなところ行ってみたくなる。

そしてバンコクではお友達との再会&ショッピング。
在タイ中と変わらず、お友達のマンションでプラレール大会とクラフト教室を開催してもらいました。

ひろーいお部屋にたくさんのプラレールを出してもらって、はじめは久しぶりで戸惑っていた息子もすぐにお友達たちと仲良く電車を走らせて遊んでいました。
そしてクラフト教室では、日本からプラ版を持ち込み、みんなでキーホルダー作り!
    

みんなでいっぱい作りました。
その後は通称グレシャンに移動し、北京ダック等などを堪能~♪
それもみんながご馳走してくれました。

私が帰国して2年。在タイのお友達もそろそろ少なくなってきてる。
でも集まってくれて、楽しい時間を共有できて、とっても幸せを感じました。

さて、買い物。
私の最大の目的はカービングナイフ。
日本の教室の先生お薦め「マリサ」にて
 古典ナイフ600B
 初級者用ナイフ350B

big-Cにて
 100Bくらい
 セットで200Bちょいくらい

お土産リクエストに応えるべくあちこちいきました。
タマリンドチップス…アクト
シルクのボディタオル…チムリム
スカーフ…ジムトンプソン
果物のキーホルダー…パーデン
トムヤンクンペースト…tops
ホワイトフラワーのボディクリーム…オリエンタルプリンセス
懐かしんで雑貨屋さんも巡りました。
ニアイコールで瓢箪オブジェ発見。自然乾燥させた15cm位の瓢箪にアクリル絵の具で絵が描かれて、紐でぶら下げられていました。1個350B。 うんうん!今回私のヒョウタンディフューサーも350~400Bの設定でお願いしていたので、妥当なとこかなと一安心。
コマパットの布、買いたかったけど溜まる一方なので今回はやめときました。
移転していて探しながら歩いて疲れたけど、忘れかけていたタイ語でどうにかそこらのタイ人に道を聞いたりしながら辿り着けてよかった♪
ヤワラーやチャトチャにもやっぱ行きたかったな。
家族旅行なので、自分の行きたいとこばかりは行けなかったけど、短いBKK滞在中に頑張りました。

また行きたいな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿