羅須地人クラブログ

テレマーク、釣り、登山・・・
岩手の山の恵みに感謝

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ICIカスタムフェア@盛岡

2009-06-29 23:50:35 | Weblog
今年も7月3,4,5日にアピオの産業文化センターで開催されます。
先日、滑り納めをしたばかりなんですがね・・・早いもんでもうそんな時期です。
今シーズンも色々と出るみたいです。
見といて損はありませんよ!

当日はゲスト選手あり抽選会ありと盛りだくさんです。
我々、羅須地人メンバーも当日顔出しておりますので皆さんどうぞお越しください。

詳しくはカスタムフェア盛岡

by番長
コメント   トラックバック (1)

三ツ石山(1466)

2009-06-23 16:42:57 | 登山
久しぶりの登山となりました。裏岩手縦走を予定していましたが、天候もあまりおもわしくなかったため今回は三ツ石山に登りそのまま下山。
松川登山口より小雨の中登りはじめる。登りはじめはなかなかの急坂が続く。

山頂まで様々なお花たちが出迎えてくれる。
   
   
 
とくにシラネアオイ、オオバキスミレは多く見られた。

そして立派な避難小屋
  
中にはこんな素敵な薪ストーブが。厳冬期も快適に過せそう。
                  
今回はのんびりと往復6時間。 番長お疲れ様でした。下山後のお楽しみは残念なことになりましたが、次回思う存分にやりましょう。
コメント (3)

渓流釣り2

2009-06-04 12:44:02 | 釣り
連日いつもの沢にRST氏と釣りへ向かう。雪しろの影響もだいぶ落ち着き水量もまずまず。良い状態である。後は釣れるか、釣れないかは腕次第というところか?

 
またいやがった!昨日と同じ場所に。勘弁してくれ  竿を出し早々に始めるRST氏
 
岩場の影から淵へ毛ばりを放り込む          今日は一時間程でこのサイズを3匹。 よく見えないけど

今回はK太が好調をみせた。今まであまり釣果が上がらなかった逆さ毛ばりを久しぶりに使ってみたらこれが大当たり。これからこの毛ばりに期待したい。
コメント (4)