羅須地人クラブログ

テレマーク、釣り、登山・・・
岩手の山の恵みに感謝

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

細革メンズクラブ

2009-02-24 21:14:24 | テレマーク
今回の田沢湖テレマークフェスティバルで顔をあわせた、細革メンズ。

技術コンテスト・トラディショナルクラスで見事優勝したデニーロ主席、同クラス4位のひ弱系Sさん、そしてテレ歴20年以上堂々3位入賞の元祖フジケンさん。

柔らかい物から硬い物へ、有機質から無機質へ。その当たり前な流れから正しくUターンして来たテレマークスキー細板・革靴。
この回帰現象、これからもっと熱くなりそうです。

RSTさん、クラシックレース・マスタークラス優勝、おめでとうございます!
若手に引けをとらないタイム、そしてノーペナ。流石です。

デニーロ主席さん、ひ弱系Sさん、元祖フジケンさん、おめでとう!そして、お疲れさまでした。
来年は、トニーを細革トラディショナルクラスに、投入いたします…。


コメント (12)

NEWカラス講習

2009-02-10 20:16:33 | テレマーク
本日も最近熱心に練習に励んでいる八戸のカラス様の悪雪講習。彼との付き合いも長くなってきたが、なんと長年愛用していたパタゴニアプリモジャケットに別れを告げウエアーを新調してきました。もちろんウエアーはパタゴニア。POWDER BOWL上下である。
滑りの方はと言うとこちらも、悪い癖もとれてきて、切り替えのスムーズさ、安定感が増してきました。カラス様、お疲れ様。これからもめげずに頑張って行こう。
コメント (5)

IDEHA&RASU‐Tコラボツアー

2009-02-09 20:09:42 | テレマーク
2月7~8日、IDEHA&RASU-Tコラボツアーが八幡平で行われました。二日目のツアーは悪天候のため中止になりましたが、二日間下倉スキー場にて講習、ロープワーク講習、親睦会など充実したイベントとなりました。

                                                       ちびトニーもかなり上達してきている。むむっ。侮れん

         
IDEHA I沢氏                      スタッフMさん

皆さんの滑りは、すーさんの山日記のほうに掲載してます。

参加された皆様ありがとうございました。皆様のテレマークに対する熱心さに感心させられました。

IDEHA I沢氏、RST氏、スタッフMさん、会長、番長、K太お疲れ様でした。
コメント (5)

フジケンIN八幡平

2009-02-06 13:25:16 | テレマーク
藤川くんが田沢湖のイベント出張の途中、八幡平に寄ってくれました。2~3年ぶり位の再会で、今回は天気にも恵まれたバックカントリーとなりました。RST氏、会長、K太でエスコート。

 
穏やかな天候の中、いざ出発              青い空が最高
  
八幡平を満喫する藤川くんの滑り。 
 
会長                             RST氏
 
K太

いや~久しぶりに新鮮な刺激をいただきました。ありがとうございました。

by K太
コメント (4)

カラスの修行 2days

2009-02-04 22:03:51 | テレマーク
またまた来ました八戸のカラス様。先週下倉スキー場のオフピステで悔しい思いをし、今回二日間にわたり初日はゲレンデでみっちり講習、二日目は八幡平にて実践という形をとり、修行していきました。

 
練習の成果を試すにはもってこいの雪質になっていた斜面。この斜面を滑り降りるのに様々な雪質の変化がある。そこがゲレンデオフピステと自然との大きなちがいでは?

 
なかなかいい感じになってきたかな?カラス様      私(K太)のシュプール

カラス様、今回もお疲れ様でした。また山に行きましょう。
                                
By K太

コメント (3)