羅須地人クラブログ

テレマーク、釣り、登山・・・
岩手の山の恵みに感謝

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

万一の備え

2009-05-31 18:10:34 | Weblog
これからの季節、羅須地人クラブではトレッキング、釣り、山菜採り等で山に入ってくことになるであろう。
そんな時万一に備えておきたい物として熊撃退スプレーを購入。これで少しは強気になれるかも?と、まぁ冗談ではあるが、これもいざというとき素早く使えるようにシュミレーションが必要かと。
ちなみに、藪こぎ等夢中になってると落とす場合もあるのでご注意を。
紛失してしばらく嘆いていた人もいると聞きました。
コメント (5)

09 鳥海山ツアー2

2009-05-26 14:14:33 | テレマーク
GWにRASU-T鳥海山ツアーに参加された方々と羅須地人クラブのメンバーで再び鳥海山へ。
あいにく朝からガスに覆われ、祓川駐車場にて待機を考えていたが、この日先陣をきって登っていたIDEHA石沢氏と無線で交信。上は晴れてるとのこと。これは行くしかない。早速準備をしてガスの中登り始める。
 
雪解けが進みいつものルートはつかえないが、中腹まで登ると視界が開けてきた。
舎利坂にさしかかったあたりでランチタイムをとることにする。
山頂を目指したかったがガスがまた濃くなりここから滑走し始める。
                 
                 練習熱心なIちゃんの滑り
                 
                 果敢な滑りのMMちゃん
                 
                 本日もいろんな意味で熱かったアツイさん
                 
                 華麗な滑りをみせてくれたS主席

                 そして幻想的な世界へようこそ!
                 
                我々はこの雲海をしばし眺めながら「癒されタイム」をとる


  
夜明けまでIちゃんに拷問をうけていた会長         朝早くからお疲れ様でした。番長
                  
                  相変わらず締りのないガイドK太

今回、ご一緒させて頂いたみなさんありがとうございました。おそらく羅須地人クラブとしては今シーズン最後のツアーになると思いますが、来シーズンもよろしくお願いします。
コメント (9)

癒しの秋田駒

2009-05-10 19:58:31 | テレマーク

あぁ~いい湯だなぁ~秋田駒八合目小屋。コッフェルの湯。



久しぶりの山。そして、軽トラキャラバン。
RSTさん、E村ご夫妻、お疲れさまでした。

by 会長
コメント (6)

鳥海山ツアー

2009-05-07 21:01:55 | テレマーク
RASU-T、GWツアーもいよいよ大詰め。鳥海山祓川コースへ。
天気良し、雪質良し、絶好のツアー日和のなか行われました。

 

山頂目指し約4時間。みなさんがんばりました。最後のひと踏ん張りの舎利坂はやはり堪える。
しかし、登ったぶん滑りも豪快に楽しめるのが鳥海です。

 
 
 
皆さん鳥海山をおもっいきりエンジョーイ。最高。
        

今回GWツアーにご参加下さいました皆様ありがとうございました。ご一緒することができ、楽しい時間でした。機会がありましたらぜひまたいらしてください。

                                   
By K太
コメント (5)

栂森

2009-05-07 17:18:36 | テレマーク
今回、栂森ツアーはほとんどが細革な感じで。ステップ板ならシール要らずだよ~ん。

 
静寂したブナの林間。会話も弾む。         一休み。っと  先生。

軽快な足取りでいよいよ栂森大斜面へ

 
軽いタッチで行ってきまーす。             と、早速やっちまったな~。
 
 
                  
何度も登り返し、満腹×2。最後はブナの林間を気持ちよく?滑り下山。
皆さん、お疲れ様でした。

次回は鳥海山ツアーの報告です。
コメント (2)

モッコ岳ツアー

2009-05-02 22:39:41 | テレマーク
さあ、始まりました!GWのRASU-Tツアー。初日の今日はモッコ岳へ。

気温、風ともに丁度良い感じで、過しやすい一日となる。

 
本日のルートを地図で確認し合う。         前方に望むモッコ岳目指しハイクアップ

みんな無事登頂し、麓に広がる斜面を登り返し滑る。
                 
                  アツイさん
                 
                  Mださん いい笑顔ですね~
                 
                  宮城よりSさん
                 
                  紫波よりKわたさん
                 
                  ガイド RST氏

皆さん、お疲れ様でした。また明日も楽しんでいきましょう。
コメント (6)