羅須地人クラブログ

テレマーク、釣り、登山・・・
岩手の山の恵みに感謝

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013バンフマウンテンフィルムフェスティバル@仙台

2013-10-15 23:44:34 | Weblog

日曜日、仙台でバンフマウンテンフィルムフェスティバルが開催されました。
いつもながらやはり、イイ刺激を受けますよね。
眠ってたモノが一気に呼び起される感覚。。


そして、ちょうどその日、岩手山にも雪が降りました。

冬は足音を立ててやって来てますよ。。

まだ上映会予定がありますので詳しくは→2013バンフマウンテンフィルムフェスティバル

コメント

2013バンフマウンテンフィルムフェスティバルIN仙台

2013-10-07 21:53:54 | Weblog
10月13日、今年も仙台に2013バンフマウンテンフィルムフェスティバルがやってきます。
今から38年以上前、登山家やアウトドア愛好者が、登山シーズンとスキーシーズンの狭間に楽しめる年中行事を探し、1976年にロッキー山脈の小さな街バンフ(アルバータ州)で開催されたのが始まりです。1日だけの登山映画際として始まったものが、今では、9日間にわたるバンフでのイベントに加えて、南極大陸を含めた全大陸をめぐるワールドツアーで、年間735回を超える上映回数を誇り、世界中で33万人以上のアウトドアファンに見られています。


(写真:All. I. Can: The Short Cutより)

このフィルムフェスティバルを見ると、たとえ自分がクライミングやカヤックをしてなくても、同じ自然の中での遊びには必ず共感できるものがあり、その情熱は同じものだと感じるはずです。

当日、私たちも伺う予定ですので、皆さんも足を運んでみて下さいね。

by番長
コメント