羅須地人クラブログ

テレマーク、釣り、登山・・・
岩手の山の恵みに感謝

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

逆光

2011-02-23 23:35:20 | テレマーク


先日の茶臼の1枚。

1日の終りを告げる煌く夕日の中、

至福の1日を締めくくるラストランに挑む主席


by番長

コメント

茶臼岳

2011-02-21 18:26:33 | テレマーク
           
20日、久しぶりの茶臼です。お天気良し、雪質良しの最高のツアーとなりました。

本日のメンバーは、口だけ番長、S主席、K太の3名


 
八幡平スキー場跡から恵比須森~茶臼岳約2時間半景色を楽しみながら、気持ちよいハイクが続く。          


           
           せっくなので茶臼山荘でコーヒーブレーク。

 
小屋下斜面は上質パウダー。そして次なる斜面はノートラック。よし。よし。
スタート前の緊張感が伝わってくる二人          
          

          
          ツアー満喫のS主席。はじけてます。
          
          久しぶりのこの雪煙          
          
          そして番長。ん?若干MAXモードに突入か?          
          
          いや、いや大丈夫です。ナイスランです。
          
          おまけ    デカビデオぶら下げて首いて~

久しぶりの茶臼ツアー存分に満喫できました。良い雪でした。タイミングを見てまた行きましょう。
コメント (5)

八甲田

2011-02-08 18:23:38 | 
5日、ガイドサポートで久しぶりの八甲田へ行ってきました。

今回のお客様は山スキー5名。皆さん白馬の方で結構滑り込んでいるらしく滑りの方はかなりのもの。問題なし

 
この日の八甲田は黄砂の影響か斜面全体が黄ばみかかっており、固めの下地の上にモサモサした感じの雪が5センチほど。
残念ながら、ロープウェー山頂駅あたりは濃いガスに覆われ、視界不良。予定していたコースを変更してのツアーとなりました。

 
標高を下げるにつれようやく視界がひらけてきた。オープンな斜面を選び本格的な滑走開始。
 
山頂駅付近では見ることができなかった樹氷郡。八甲田の樹氷も素晴らしいね。皆さんこの景色には満足気。

風の影響も無く樹氷に囲まれながらランチタイムをとり下山。参加された皆さんありがとうございました。


by K太
コメント (2)

貝吹岳

2011-02-08 00:12:21 | Weblog
久々にRST、K太、私(番長)3人集まっての山行となりました。
場所は秋田との県境、貝吹岳。
過去に一度撮影で使ってるんですけど・・・ゆきむしマニアの方なら知ってるはず。


標高1000mもない山なんですが、木の大きさとイイ、間隔とイイ、何よりも雰囲気のイイ山です。


最初の急登を乗り越えれば、アトは以外と楽な山、そして天気もよければ秋田駒がバッチリ見えるロケーション。
そして貝吹岳直下の刺激的なバーンが・・・高鳴る鼓動・・・
しかし、今日のメインはツリーラン!

このピ~ンと張り詰めた空気・・・イイ緊張感なんです

久々のフリーランをエンジョイするRST

久々の山に緊張気味の私

日当たりのいい所は、ちょっと厄介なパック雪でしたが、K太はバッチリ滑ってくれます。そしてこんなアングルも分かってくれる。

しかしこの山域、もっと探って見たいですね~木々の太さといい樹齢を感じさせる佇まいといい、とてもいい時間でした。

RST、K太お疲れさんでした。

by番長

コメント (3)